現在FBSで活躍されています若林麻衣子アナ。2002年の入社ですからかなりのベテランアナになっています。そんな彼女について少し詳しく調べてみました!

関連記事:FBSの伊藤舞アナがかわいい!カップは?出産して復帰!

スポンサーリンク

若林麻衣子アナのプロフィール

生年月日 : 1979年10月9日生まれ

本名   : 若林麻衣子(わかばやしまいこ)

出身地  : 広島県広島市

血液型  : B型

身長   : 165センチ

カップ  : Cカップ(推定)

学歴   :    ??高校→広島市立大学卒業

所属   : 福岡放送(2002~)

広島県出身!

広島県広島市出身の若林アナ。高校は調べて見ましたが、ちょっとわかりませんでした。そして大学は広島市立大学に進学して卒業されています。

この大学時代からラジオのアシスタントを務められていたようですね。地元の中国放送で日曜日に放送していた「ラジON・ファンキーモンキーオッキー」という番組に出ていたようです。

当然この時から女子アナさんになることは目標としていたでしょう。

そして大学まで広島におられたので当然広島のテレビ局も受験したとは思うのですが縁がなかったのでしょうか。

大学を卒業してFBSへ

そして大学を卒業した2002年に福岡放送へ入社されていますね。

入社後すぐに「めんたいワイド」に起用されるなど局の期待も大きい女子アナさんだったんでしょう。産休で休むまではめんたい金曜の司会も務められていたみたいです。

出典:まいこらむ

現在は、「NEWSめんたいPlus」のメインキャスターとして活躍されていますね。他にもニュース番組などにも出演されています。

スポンサーリンク

 カップは?

そして注目のカップですが、ネット上で画像を見る限り決して小さいということはなさそうですね。Dカップ以上はありそうな感じがしますがどうなんでしょうか。

出典:めんたいワイド

身長も165cmということで、平均よりもかなり高い身長になっています。

また彼女は2005年に電通のグループ会社に勤められている男性と結婚されています。入社4年目ですから早いですよね。また、お子さんも2人いらっしゃいますね。

誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索すると、女優の伊藤歩さんの名前が出てきました。確かにちょっと似ている気がしますね。ただ個人的には松下由樹さんにも似ている気がしています。

出典:めんたいワイド

現在もメインで活躍しています若林麻衣子アナ。これからフリーアナになるようなことはないと思いますね。

今後も注目していきたい女子アナさんになりました!頑張って欲しいですね!

スポンサーリンク