スポンサーリンク

現在山梨放送でかわいいと評判の三浦実夏アナ。バスケットボールが得意というスポーツウーマンですね!そんな彼女について少し詳しく調べてみました!

関連記事:UTYの小田切いくみアナがかわいい!カップは?高校や大学は?

三浦実夏アナのプロフィール

生年月日 : 1988年8月19日生まれ

本名   : 三浦実夏(みうらみか)

出身地  : 山梨県出身

血液型  : B型

身長   : 168センチ

カップ  : ?カップ(推定)

学歴   :    山梨県立吉田高校→早稲田大学卒業

所属   : 山梨放送(2011~)

地元山梨県出身!

地元山梨県出身の三浦実夏アナ。高校は山梨県立吉田高校を卒業されています。吉田高校といえば昔は甲子園などにも出ていた高校ですね。最近は聞かなくなった気がしますが。

そして大学は早稲田大学に進学して卒業されています。

入社年から考えてみると、早稲田には現役で合格されています。かなり頭の良い学校だったのでしょうか。吉田高校を調べてみると、かなりの進学校であることがわかりました。

また特技としているバスケットボールは国体に出場されるほどの選手だったようですね。さらに主将もされていたようです。まさに文武両道といったところでしょう。

これに美人であればさらに才色兼備になりますね(笑)

大学を卒業して山梨放送へ

そして大学を卒業した2011年に地元山梨県の山梨放送へ入社されています。

この山梨県のネット局は基本的には日本テレビ系列とTBS系列しかないようですね。この山梨放送は日本テレビ系列なようです。

出典:ybs編成部

でもフジテレビ系列やテレビ朝日系列の番組も番組によれば放送したりしているようです。面白いですね。

現在は、「ててて!TV」に出演して人気があるようですね。また全国ネットの旅サラダの中継リポーターなども過去に何度か務められています。

スポンサーリンク

 カップは?

そして注目のカップですが、画像をみる限り大きくも小さくもない感じですね。

出典:twitter

身長は高校時代のバスケ選手名鑑によると168センチだそうです。かなりの高身長ですね!またこの身長で体重は2015年にラジオで54キロであることを公言されていました。

また彼氏というワードでもよく検索されているようですが、何も情報はありませんでした。

誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索すると、ちょっと特定できそうな人はいませんでした。ただ個人的には本当に少しだけ三船美佳さんに似ている気が…よく言い過ぎでしょうか(笑)

出典:ついっぷる

彼女のことを調べるにあたり、山梨放送の女子アナさんも綺麗な人が結構いることに気づきました!

今後他の女子アナさんについても書いてみたいと思いました!

スポンサーリンク