スポンサーリンク

現在KBCに在籍しています増田優香子アナ。ルックスだけではなく色々と経歴が話題になっていますね。そんな彼女について少し詳しく調べてみました!

関連記事:KBCの山﨑萌絵アナがかわいい!カップは?早稲田出身!

増田優香子アナのプロフィール

生年月日 : 1986年7月1日生まれ

本名   : 増田優香子(ますだゆかこ)

出身地  : 岡山県(旧上房郡賀陽町)加賀郡吉備中央町

血液型  : A型

身長   : ??センチ

カップ  : C?カップ(推定)

学歴   :    岡山県立岡山一宮高校→山口大学農学部→山口大学大学院卒業

所属   : 岩手めんこいテレビ→南日本放送→九州朝日放送

岡山県出身!

岡山県出身の増田優香子アナ。それで高校は岡山県立岡山一宮高校のようですね。その後山口大学農学部に進学、山口大学大学院では医学系の研究科だったようです。

大学在学中には製薬会社から内定をもらっていたそうですが、アナウンサーに目標が変わったみたいですね。

途中で目標が変わったにも関わらず女子アナさんになれているのは、彼女の努力があったに違いありませんね(笑)

アナウンススクールで猛勉強したことが予想されますね。

大学を卒業して岩手めんこいへ

そして大学を卒業した2011年4月に岩手めんこいテレビに入社されています。東日本大震災の直後ですので、かなり大変な経験をされたと思います。

そして2014年の4月に南日本放送へ、そして2015年5月に現在の勤務局である九州朝日放送(KBC)へ移籍されております。

出典:1万ピースプロジェクト

現在は、九州朝日放送で『土曜もアサデス。』に出演されていますね。土曜日に彼女の笑顔を見たい人は大勢いそうですね。

スポンサーリンク

 カップは?

そして注目のカップですが、ネット上でもちょっとわかりませんでした。ただ小さい感じはなさそうですね。CからDカップくらいはありそうな感じに見えます。

出典:seesaablog

身長は159センチということで、平均よりも少し高いくらいでしょうか。

また彼氏や結婚というワードでの検索も非常に多いのですが、今のところは独身のようです。福岡の増田アナのファンは一安心ですね。

誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索すると、これも見つかりませんね。しかし個人的には広末涼子さんに少しにている気がしますね。どうでしょうか?ちょっと似ていますよね(笑)

出典:aauk

また彼女はフライングゲットという言葉で検索もされていますが、これは趣味で踊るのが好きなようです。

大好きな福岡の街でアナウンサーになられていますので、できるだけ長くいるのかもしれませんね。

そんな彼女に注目したいと思います!

 

スポンサーリンク