出典:文化放送

日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲」の水曜パーソナリティを務めている 室照美アナ現在はフリーアナウンサーですが以前は文化放送に勤めていたんですね。そんな彼女について少し詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク

室照美アナのプロフィール

生年月日 : 1985年12月4日生まれ

本名   : 室照美(むろてるみ)

出身地  : 東京都板橋区

血液型  : A型

身長   : ?

カップ   :   Dカップ(推定)

学歴   : 獨協大学法学部卒業

所属   : フリー

東京都板橋区出身!

東京都板橋区出身の室照美アナ。高校は東京都立九段高等学校でこの頃からアナウンサーにあこがれていたそうです。

 

大学は獨協大学で法学部を専攻。ミス獨協にも輝いてます。またスポーツも達者でテニスサークルの大会では決勝まで勝ち進んでます。容姿端麗でスポーツ万能。さぞかしモテたんでしょうねぇ。

 

出典:Twitter

そして大学を卒業後、2008年に北陸放送に入社。ラジオのパーソナリティをメインにテレビ番組のリポーターやサブキャスターを務めていたようです。

 

2013年に文化放送に移るとラジオのアシスタントをメインに活躍されていました。最近まで放送していた「吉田照美 飛べ!サルバドール」なんかが有名ですよね。

 

文化放送からフリーアナウンサーへ

そんな彼女ですが、2016年の3月契約満了を期に文化放送を退社、フリーアナウンサーになります。

 

アナウンサーのみなさんは7年、8年でフリーに転向される方多いですね。やはりギャラの関係でしょうか?

 

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上では「ラジオ内で吉田照美さんから胸の話題をよくふられる」と話題に。

 

実際のところどうなんでしょうか?調べてみたのですが特に情報がなく。

 

写真を見ると確かに大きいですよね。Dカップくらいあるんじゃないでしょうか?

出典:文化放送

また身長については情報がありませんでした。写真を見る限り平均的な背の高さではないでしょうか?

 

また結婚しているとの情報ですが、実際本人がラジオの番組内で公表したそうです。

 

結婚は2016年5月に一般男性と結婚されています。まだお子さんはいないようです。これからって事でしょうね。

 

誰に似てる?

そして誰に似てるかということで検索をしてみたのですが、女優の釈由美子さんの名前が出てきています。確かにそういわれると似ている気がしますね。

出典:Ameba

現在、日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲で水曜パーソナリティを担当している室照美アナ。

 

ラジオでは声しか分からなかったですが、実なスタイル抜群でしたね。

 

今後もラジオを中心にお仕事をされるのでしょうか?是非、画面越しに彼女の活躍が見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク