出典:7gogo.jp

長野朝日放送で、2017年4月より土曜朝の情報番組『駅前テレビ』のリポーターを務める大槻瞳アナ

 

以前は湘南ベルマーレのベルマーレクイーンとして活躍していたって本当?

 

そんな彼女について少し詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク

大槻瞳アナのプロフィール

生年月日 : 1992年5月5日生まれ

本名   : 大槻瞳(おおつきひとみ)

出身地  : ドイツ

血液型  : B型

身長   : ?cm

カップ   :   Cカップ(推定)

学歴   : 慶應義塾大学経済学部経済学科

所属   : 長野朝日放送

 

ドイツ出身!

ドイツ出身の大槻瞳アナ。

 

そこから東京、神奈川、北海道、ウクライナ、アメリカと移り住んでます。親御さんの仕事の関係なのでしょうか?

 

高校は慶應義塾ニューヨーク学院の高等部を卒業しており、大学は慶應義塾大学経済学部に入っているので、大学の時から日本に戻ってきたってことでしょうね。

 

大学卒業後はサッカーチーム・湘南ベルマーレでベルマーレクイーンとして活躍していたそうです。噂は本当だったようですね。

 

ベルマーレクイーンと言えばオーディションで数名だけがなれると聞いています。まぁ、彼女のかわいさなら受かって当然と言えば当然ですよね。

出典:www.thepicta.com

 

2017年1月念願のアナウンサーに!

そんな彼女は2017年1月に長野朝日放送に入社します。

 

本人曰く

「少し遠回りをしましたが、ようやくアナウンサーとして責任と覚悟をもって皆さんに様々な情報をお届けできることを非常に嬉しく思います。」

とプロフィールに記載しているので、アナウンサーになることが夢だったようですね。

 

ようやくその夢にたどりついたって事でしょうか?

 

入社早々、天気予報や情報番組担当を経て、2017年4月から朝の情報番組『駅前テレビ』のリポーターに抜擢されます。

 

『駅前テレビ』と言えば、メインキャスターにあの平沢幸子アナがいますよね。

 

それに『朝だ!生です旅サラダ』放送後の番組という事もあり視聴率もなかなか良さそうです。

 

これで彼女の知名度もいっきに上がりますね♬

 

関連記事:『駅前テレビ』平沢幸子アナがかわいい!胸がすごすぎる!何カップ?

 

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、やはり現役アナウンサーという事もあり調べても出てきませんでした。

 

どうもCカップという噂です。

 

出典:Instagram

 

また身長についても情報がありませんでした。画像を見る限り平均的な背丈の様に思えます。

 

熱愛や彼氏の情報を探してみましたが、全く情報がありませんでした。

 

去年大学を卒業したばかりの彼女ですから、恋愛はこれからって事でしょう。

 

誰に似てる?

そして誰に似てるか調べてみたのですが、西村知美さんの名前が出てきてきました。真正面からの笑顔が似ている気がしますよね。

出典:長野朝日放送

現在、『駅前テレビ』に出演している大槻瞳アナ。

 

朝日放送系列で朝の情報番組と言えば全国ネットで『駅前テレビ』の前番組でもある『朝だ!生です旅サラダ』が有名ですよね。

 

彼女もいつか地方リポートで『旅サラダ』に出演する日が来るかもしれませんね。

 

その日を楽しみにしています。

スポンサーリンク