出典:Ameba

 

関西テレビ放送、『KEIBA BEAT』の司会を務める杉崎美香アナ

 

競馬自体には興味がないが、馬が好きな私。

 

そんな中、『KEIBA BEAT』は日曜のお昼にリラックスして見るテレビとしてはうってつけでした。

 

杉崎美香アナについても「綺麗な人だなぁ」と思うくらいでそんなに意識はしていなかったのですが、ある日突然産休でお休みに!

 

いままで居た人が急に居なくなると寂しいもので、2017年4月に復帰された時は「よかったぁ!」と思うと共に前より彼女に興味がわきました。

 

そんな彼女について少し詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク

杉崎美香アナのプロフィール

生年月日 : 1978年10月31日生まれ

本名   : 杉崎美香(すぎさきみか)

出身地  : 大分県大分市

血液型  : AB型

身長   : 158cm

カップ   :   Bカップ(推定)

学歴   : 山口大学人文学部卒業

所属   : セントフォース

 

大分県大分市出身!

大分県大分市出身の杉崎美香アナ。

 

大分県立大分鶴崎高等学校から山口大学人文学部に入学。

 

卒業後の2001年から2003年9月までSBC信越放送にアナウンサーとして活躍し、その後、セントフォースのオーディションに合格したのをきっかけに同局を退職。

 

フリーとなりフジテレビの『めざにゅ~』でメインキャストを2011年9月まで実に8年間務めます。

 

フジテレビでの印象が強いのでてっきりフジテレビの社員かと思っていたのですが、この時にはもうフリーアナウンサーだったんですね。

 

出典:zenkandokuha.com

 

交際?破局?結婚?出産?

杉崎美香アナ。2011年にプロ野球選手の涌井秀章選手と交際していたんですね。

 

涌井秀章選手は知っていましたが、彼女の事は良く知らなった時代。

 

当時週刊誌で話題になっていたのは彼女だったんでね。始め知りました(笑)

 

あれ?でも涌井秀章って押切もえさんと結婚したんじゃなかったでしたっけ?

 

モテる男はいいなぁ。

 

そんな杉崎美香アナも失恋(?)を経て2015年に結婚します。

 

お相手は情報番組「Mr.サンデー」の担当ディレクターさん。最初、お相手を宮根誠司さんと勘違いしてしまいました(笑)

 

旦那さんは彼女より5歳年下とか。男性はしっかりした姉さん女房に来てもらう方がいいんですかねぇ。

 

で、彼との間に授かったお子さんの産休のために『KEIBA BEAT』2016年3月末からお休みされることになったんですねぇ。

 

やっとわかりました!!

 

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、女性アナウンサーという事もあり公表されていませんでした。

 

ネット上ではBカップと噂されていますよね。

 

スレンダーな体系なのでこのくらいがベストってことでしょうか?

 

出典:AppBank

 

また身長は159cmだそうです。女性の平均的くらいといったところでしょうか?

 

誰に似てる?

そして誰に似てるか調べてみたのですが、女優の財前直見さんが出てきました。

 

確かに笑顔の時の表情など似ている点が多いですよね。

出典:blogs.yahoo.co.jp

 

八重歯が特徴的で、笑顔が素敵な杉崎美香アナ。

 

当分は『KEIBA BEAT』に出演されると思いますが、またお子さんを授かったらまたお休みされるんですかねぇ。

 

先の事考えても仕方ないので、今は彼女の応援に専念することにします!

スポンサーリンク