出典:entamelabo.com

 

2017年6月20日の夕方YAHOOニュースで、2018年度前期のNHK連続ドラマ小説「半分、青い。」のヒロインが決まりましたよ。

 

お名前は永野芽郁さん。

 

彼女っていったい何者なのでしょう?また、役柄は?

 

色々気になりますよね。

 

そんな彼女について、もう少し詳しく調べてみることにします。

 

スポンサーリンク

永野芽郁さんのプロフィール

生年月日 : 1999年9月24日生まれ

本名   : 永野芽郁(ながのめい)

出身地  : 東京都

血液型  : AB型

身長   : 163cm

カップ   :   Cカップ(推定)

学歴   : ?

所属   : スターダストプロモーション

 

東京都出身

東京都出身の永野芽郁さん。

 

そんな彼女は小学校3年の時に吉祥寺でスタウトされ芸能界デビューします。

 

なんと彼女は子役からデビューしてきたんですね。現在17歳ですから芸歴は14年ってことになりますね。

 

出演映画やドラマを見ても知っている作品もちらほら。

 

映画「るろうに剣心」での三条燕役?そんな人おったっけ?

 

大河ドラマ「真田丸」では千役!あぁ、あの人かぁ!!ってなりました。

 

チョイ役を含めるとそれこそ何十本もの作品に出ています。

 

流石芸歴14は伊達ではないですねぇ。

 

初ヒロインを務めたのは2015年公開の映画「俺物語!!」 での大和 凛子役。

 

これって漫画が原作でアニメにもなりましたよね。

 

この映画で主人公を演じた鈴木亮平さんの激太りっぷりが話題になりましたよね。

 

どんな映画なんでしょう?是非チェックしないと!

 

CMでは「カルピスウォーター」の第13代目キャラクターにも抜擢されています。

 

出典:NAVER

 

「半分、青い。」での役柄は?

2018年度前期のNHK連続ドラマ小説「半分、青い。」での彼女の役柄はどんなキャラなんでしょうか?

 

クランクインは多分まだなんでしょうね。

 

役柄について、YAHOOニュースに詳細は載っていたので抜粋させていただきます。

 

女優の永野芽郁さんが2018年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」
のヒロイン・楡野鈴愛(にれの・すずめ)役を演じることが決定し、
20日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で行われた会見に登場した。

鈴愛は、幼いころに病気で左耳を失聴するも、
自作の大きな“つけ耳”を付けるなどおおらかで明るい性格で、七転び八起きで生きていくという役どころ。

永野さんは同役が「自分にぴったりなんじゃないか」と考えていたと明かし、
制作統括の勝田夏子チーフ・プロデューサー(CP)も
「ぴったりのキャラクター。おおらかさ、天真らんまんさ、度胸と愛嬌(あいきょう)を持ち合わせている」
と起用の理由を語った。

 

身体に障害をもつ難しい役柄に挑戦するんですねぇ。

 

難病を抱えつつ如何に明るく演じるかが演技の見せ所になりそうです。

 

でも、今まで数々の作品に出演してきた彼女ですから、きっと名演技を披露してくれるでしょう。

 

このドラマ、今から放送が待ち遠しいですね。

 

出典:Twitter

 

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、残念ながら公表されていませんでした。

 

ネット上ではおそらくCカップではないかと噂されています。

 

出典:hez.wp-x.jp

 

また身長は163cmなので、女性としてはやや背が高いほうではないでしょうか

 

彼氏や熱愛情報を探してみましたが、特に出てきませんでした。役者一筋?っと事ですかねぇ。

 

彼女のお兄さんは三代目J Soul Brothersの登坂広臣さんという情報がありましたが、それは全くのウソだそう。

 

ただ、お兄さんが登坂広臣さんにソックリというだけでした。

 

誰に似てる?

そして誰に似てるか調べてみたのですが、ネット上では蒼井優さんが出てきました。

 

彼女も子役デビューなので、その辺の雰囲気も含めて似てるってことでしょうか?

 

お二人ともお美しいですよね。

 

出典:stardust

 

NHKの朝ドラヒロインに杯抜擢された永野芽郁さん。

 

ドラマはまだ始まっていなので気が早いかもしれませんが、これを期に女優としてドンドン成長されていかれるんでしょうね。

 

今から楽しみです。

 

彼女の今後の活躍に期待したいと思います!

スポンサーリンク