現在日本テレビの「NEWS ZERO」でサブキャスターを務めている小正裕佳子さんが超美人ということで話題ですよね!女子アナ事務所セントフォースと業務提携という契約形態でも注目を集めています。

関連記事:和久田麻由子アナがかわいい!カップや脇汗?ミス東大?

 

スポンサーリンク

小正裕佳子アナのプロフィール

生年月日 : 1983年5月17日生まれ

本名   : 小正裕佳子(こまさ ゆかこ)

出身地  : 兵庫県宝塚市

血液型  : A型

身長   : 163センチ

カップ  : 非公表

学歴   : 神戸女学院→東京大学医学部健康学科

特技   : 阪神タイガースの知識

勤務   : NHK→研究者→ZEROキャスター

 

大学時代はなんとミス東大!

大学時代からその美貌は知れ渡っており、在学中からモデルの仕事もされています。そして2003年度のミス東大に選ばれています。これだけきれいであれば当然といえば当然ですね。

komasa1

そして首都圏の大学の中でさらにミスを決める「ミズオブミス」コンテストにも出場、そしてそこでもグランプリに選ばれています。ちなみにその時の準グランプリはNHKの杉浦友紀アナウンサーでした。最近のNHKのアナウンサーはとてもきれいな方が多いですね。その時の写真がこちらになります。

そして大学卒業後はNHKに入社して、新潟局に配属となりました。

2012年NHK退社後は研究者に

NHK在職中の時には「美人すぎてニュースの中身が入ってこない」という視聴者の意見もあったほどだったので伝説のアナウンサーとして有名だったようです。

また全国ネットに出てきた時は、「誰だあの美人は?」といった声が大勢聞かれるほどルックスも定評があったようですね。NHKとしては次期看板アナウンサーだと期待していたでしょうね。

komasa2

しかしながら、2011年の東北大震災という大災害により、医師としての何かが芽生え始めたようで2012年にはNHKを退職することになったようです。

そして、医療従事者として福島第一原発事故について調査を重ね健康被害についての研究をしていたそうです。また健康面での避難者相談の支援活動にも力を入れていたようですね。

天は二物も三物も与えていますが、このような人の役に立つ活動をしていたのは人として尊敬できますね。

2016年3月から「NEWS ZERO」に出演

そして現在は「NEWS ZERO」のサブキャスターとして、メディアに復帰しております。最初色々と調べていた時は超美人で天才というイメージでしたが、実際に話しているのを聞くとしっかりした印象ですね。

komasa5

もう少し自分の意見を言ってもよいのかな?とは思いますが、まだまだ復帰したばかりですのでこれから自分の色を出していく感じになるのでしょう。期待したいところですね。

スポンサーリンク

特技は阪神タイガースの知識!?

そして特技は阪神タイガースのファンとのことで、阪神についての知識はかなり豊富にもっているそうです。

そして特定の選手を好きになることができないほど、どの選手に対しても応援しているそうですよ!もともと宝塚出身ということなので阪神ファンということなのでしょうね!

結婚してる?カップは?

調べてみましたが、結婚しているという情報はありませんでした。でもこれだけキレイな方なので彼氏くらいはいてると思いますがその情報も今のところ出てきていませんね。

またカップは?ということですが、この写真とか他の写真を見る限りB~Cあたりではないでしょうか。

komasa4

メディアに復帰してきたミス東大の中でも超美人な小正裕佳子さん、女子アナ界に新風を巻き起こしそうですね。フリーになったカトパンと同じくらい注目です!

関連記事:フリーになるカトパンこと加藤綾子の噂になった「彼氏」たちとは??

スポンサーリンク