TBSアナウンサーの美人すぎるADとして有名だった笹川友里さん。ADから異例のアナウンス部への異動ということで注目を集めました。この笹川友里さんについて調べてみました。

関連記事:BS11競馬中継の松本あゆ美のカップは?山岸舞彩と仲良しで写真集も!

スポンサーリンク

笹川友里さんのプロフィール

生年月日 : 1990年9月5日生まれ

本名   : 笹川 友里(ささがわ ゆり)

出身地  : 神奈川県

血液型  : O型

身長   : 168センチ

カップ  : 推定Cカップ

学歴   : 日本女子高校→日本女子大学

勤務局  : TBS(2013年からAD、2014年からアナウンサー)

2013年よりADとしてTBS入社

日本女子大学を卒業後、TBSへ入社されています。当初はアナウンサーとして志望したのですが採用されず、一般社員として入社することになります。

それで入社後はADとして働いておられたのですが、中学時代から家族ぐるみのつながりであるTBSアナウンサーの林みなほさんのブログで美人ADとして紹介されたのがアナウンサーへの異動のきっかけになったようです。

人生というのは、一体何が契機になるのか本当にわかりませんね。

美人すぎるADからアナウンサーへ

そして2014年4月に異例中の異例でADからアナウンス部への異動が決まりました。もちろん本人はもともとアナウンサー志望だったので、当然うれしかったと思いますがびっくりしたでしょうね。

sasagawa1

出典:気になる

そしてアナウンサー研修を経て、現在は「王様のブランチ」を進行アナウンサーとして活躍されています。こう見ると確かに美人ですよね。

スポンサーリンク

彼氏はフェンシング日本代表の太田雄貴

そして2016年5月にオリンピック日本代表の太田雄貴選手と真剣交際をしているということが発表されました。「王様のブランチ」の番組冒頭でも、交際を認める発言をされていました。

sasagawa1

出典:modelpress

太田選手は4大会連続でオリンピックに出場している大物アスリートですので、オリンピック前に大きな話題となっていますね。リオンデジャネイロ五輪でも活躍が期待されている選手ですので、この報道でさらに頑張ってほしいところですね。

結婚は?カップはどれくらいか?

そして太田選手のリオデジャネイロオリンピック後には結婚する可能性もあるとのこと。おめでたいニュースとすためには、金メダルが欲しかったのですが、今回は残念な結果となりました。

そして気になるカップ数ですが、写真とネットの声から推測すると大体Cあたりというのが多い声ですね。少しわかりずらいですが、かなり大きいというわけではなさそうです。

sasagawa3

出典:oricon style

そして身長は168センチとかなりの長身ですね。太田選手は171センチですので、並んで歩くとあまり変わらない感じになるのでしょうか。

オリンピックの前にめでたい発表となるよう、太田選手に奮起してもらいましょう!

関連記事:宇垣美里がかなりかわいい!Gカップのバストにも注目!彼氏は?

スポンサーリンク