関西圏での競馬BEATのアシスタントを務めています関西テレビの竹上萌奈さんについて調べてみました。競馬中継には必ず女性が必要ですので競馬をさらに魅力あるものとして伝えてほしいですね。それでは竹上萌奈アナのプロフです。

関連記事:BS11競馬中継の松本あゆ美のカップは?山岸舞彩と仲良しで写真集も!

スポンサーリンク

竹上萌奈アナのプロフィール

生年月日 : 1992年8月9日生まれ

本名   : 竹下萌奈(たけがみもえな)

出身地  : 群馬県高崎市

血液型  : O型

身長   : 167センチ

カップ  : BからCカップ(推定)

学歴   : 慶応義塾大学文学部

勤務局  : 関西テレビ(2015年〜)

慶應義塾卒業後関西テレビへ就職

慶応義塾大学を卒業している竹上さん。大学時代にはミスコンテストの一つであるミスネイチャーに選ばれています。

takegami3

群馬県出身で慶應義塾に通っていたので完全に関東の人が関西のテレビ局に就職したら、最初は結構戸惑ったのではないでしょうか。また東京キー局で就職したかったでしょうね。学生時代にはBS朝日の学生キャスターもしていたようです。

2015年の入社ということで現在は2年目ですね。今は「もえ❤︎ゆかの○○を“超えろ”!」という番組と競馬BEATに出演されています。

 

同期の竹崎由佳アナと竹✖︎竹コンビ

同期で入社した竹崎由佳アナとは仲良しで有名だそうですよ。二人とも名前の頭に竹がつくので、竹竹コンビとして関西テレビは売り出したいようですね。

 

また絶対音感の持ち主らしく、それが特技になっているとか。

関連記事:竹崎由佳アナがかわいい!カップは?子役でたけしの娘役?

 

スポンサーリンク

現在は競馬BEATで吉本芸人を仕切る

現在競馬BEATに出演していまして、司会を麒麟の川島さんとしております。レギュラーも吉本芸人の方が多く、お笑いにもなんとかついて行っているようです。

takegami2

 

また、競馬の知識もどんどんつけていってほしいですよね。

メガネをかけると変わる?カップは?

メガネというキーワードでも多くの検索がある竹上アナ。メガネ姿が可愛いようですね。確かに知的な感じがして良い感じだと思います。

takegami1

 

また写真から見たところ、カップ数はそれほど大きくは見えないのでネットではBカップくらいではないか?と言われていますね。また彼氏の情報などは当然ながら出てきませんでした。

地方局のアナウンサーは2、3年後にセントフォースに移籍なんてことが最近は頻繁にありますから、竹上アナもその可能性はなくはないと思いますがどうでしょうかね。

これからも競馬番組を盛り上げてください!

関連記事:BS11競馬中継の内田敦子がOha!4でも美脚!カップは何カップ?

スポンサーリンク