これまでフジテレビを支えてきた大功労者である加藤綾子アナ。2016年の5月にフリーに転身したフジテレビのみならず女子アナ界のエースせすよね。現在はジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属されています。

関連記事:フリーになるカトパンこと加藤綾子の噂になった「彼氏」たちとは??

スポンサーリンク

加藤綾子アナのプロフィール

生年月日 : 1985年4月23日生まれ

本名   : 加藤綾子(かとうあやこ)

出身地  : 埼玉県三郷市

血液型  : A型

身長   : 166センチ

カップ  : Eカップ(推定)

学歴   : 国立音楽大学付属高校→国立音楽大学音楽教育学部音楽教育学科

勤務局  : フジテレビ(2008年〜2016年4月)

所属事務所: ジャパン・ミュージックエンターテインメント(2016年5月から)

国立音楽大学卒業後民放キー局3社から内定

大学在学中からTBSのアナウンススクールに通っていて、そこで枡田絵理奈と相内優香と一緒に通っていたようですね。よってその二人とは今でも仲が良いそうです。逆に仲が悪いのが竹内由恵アナだそうです。

なんでも竹内アナの第一志望だったフジテレビにカトパンが受かったのが面白くなかったとか。女性の嫉妬というのは本当に怖いですね~(他人事です)

そして就職活動においては、民放キー局日本テレビ、TBS、フジテレビから内定をもらうという離れ業を演じました。最終的にフジテレビを選択して2008年4月1日に入社しました。

この時のフジテレビはまだまだ勢いがありましたよね。高島彩と中野美奈子が抜けてからかな?なんか少しおかしくなりはじめたのは?それでもカトパンは奮闘していた印象がありますね!

「カトパン」の愛称で人気沸騰

フジテレビ入社後、冠番組「カトパン」でMCを務めたり、「ホンマでっか!?TV」で明石家さんまさんのアシスタントを見事に務めるなどして、徐々に人気者になっていき、いつの間にやらナンバー1女子アナになっていましたね。

katopan2

出典:まいじつ

その後は「めざましテレビ」のMCを4年続けている間、いつフリーになるのかと騒がれていましたが2016年5月についにフリーとなり現在も活躍中であります。

スポンサーリンク

週刊文春でグラビアに挑戦!

そしてフリーになった後の新しい仕事として「週刊文春」でグラビアに挑戦したそうです!ものすごーく美人というわけではないのですが、トータルバランスが優れているんでしょうね。

katopan1

出典:blog

水着などのカットはないもののやはり美人アナウンサーとして活躍していただけに綺麗ですね。まあでも、あんまりこういう仕事は向いてないような気もしますが。この人はMCしている時がやはり輝いているような気がします。

自慢のEカップを解禁か?

以前から加藤綾子アナは胸が大きいということで話題になっていました。もちろん公式には発表されていないもののEカップとかFカップとか言われていましたね。

katopan3

まあこの画像から見てもかなり大きいことは間違いないことはわかりますね。水着になって写真集とか今後発売してくれたりするのでしょうか?

でも今のこの年齢で、水着を期待するのは難しいでしょう。ただ昔のギャル時代の水着画像ならこちらからご覧になれます。

何はともあれフリーになってからも順調に活躍している加藤綾子アナは他の女子アナの仕事をどんどん奪っていく存在になるのでしょうか。これからの活躍を見ていきたいですね。

仲良しである相内優香アナもムチムチでかわいいですので、こちらも見てくださいね!

スポンサーリンク