NHKのニュースチェック11に出演中の桑子真帆アナですが、「ブラタモリ」でブレイクしましたね。先日は選挙特番にも出演していて大活躍です。現在MCを務めるまでに出世した桑子アナについて調べてみました。

関連記事:宮澤智アナの彼氏は巨人の小林誠司か!?かわいい鼻やカップは?

スポンサーリンク

桑子真帆アナのプロフィール

生年月日 : 1987年5月30日生まれ

本名   : 桑子 真帆(くわこ まほ)

出身地  : 神奈川県川崎市

血液型  : A型

身長   : 158センチ

カップ  : 推定Cカップ

学歴   : 鷗友学園女子高校→東京外国語大学ロシア・東欧課程卒業

勤務局  : NHK放送センター(2010年から)

東京外国語大学を卒業してNHKへ

東京外国語大学を卒業後、NHKへ入社しています。最初の勤務局は長野だったんですね。NHKは入社すると最初は必ず地方局へ配属されるそうですから、桑子アナもそれと同様に地方局への配属だったということですね。

kuwako3

そして長野局から広島局に異動したあと、現在は東京に戻ってきたようですね。広島というキーワードでの検索は東京の前が広島だったからですね!

「ブラタモリ」で注目の人に!

そして2015年に東京アナウンス室に配属になったあと、「ブラタモリ」というタモリさんと街をぶらぶら歩く番組のアシスタントに抜擢されました。

kuwako1

(c)NHK

この番組に出たことで、タモリの横にいるアナウンサーは誰だ?とネットでは評判になったそうですよ。確かに突っ込みとか話が軽妙な感じで「この娘だれ?」となる気持ちはわかりますよね。

僕も桑子アナを知ったのはこの「ブラタモリ」でしたから、名前を一気に有名にしたのはこの番組で間違いないところだと思います。

スポンサーリンク

画像からカップを推測

桑子アナを調べていくと、なぜか「カップ」という検索ワードが多いことがわかります。NHKのアナウンサーですからそんな情報を公表しているはずもありませんが、かわいいと認知されている人はそんなキーワードで検索されてしまうんですよね。

kuwako4

それで画像からカップを推測したところ、ネットで多かった情報はCカップくらいではないか?ということが言われています。実際のところはまったくわかりませんがね(笑)

彼氏はフジテレビの谷岡慎一アナ

そして現在未婚のはずの桑子アナですが、入籍というキーワードでも多く検索されていることがわかりました。これは彼氏がフジテレビの谷岡慎一アナということが半ば公認されていますので、いつ入籍するのか?ということをファンの方が調べているのでしょうか?

実際のところは結婚とかいった情報は全く出ていませんので、桑子アナファンにはよかったと思います。しかし、イケメンアナとの交際でしかも29歳ですので、いつ電撃結婚!となってもおかしくはないのかな?とは思いますが。

ただ最近ニュースチェック11のMCに就任したばかりなので、すぐに結婚とかはないでしょうね。ブラタモリの頃とくらべるとどんどんキレイになっていく桑子アナを応援していきましょう!

関連記事:「ZERO」に出演の小正裕佳子さんはミス東大!カップや結婚は?

 

スポンサーリンク