スポンサーリンク

フジテレビの期待の女子アナとしてよく名前が挙がるのがこの宮司愛海アナ。就職活動中にはテレビ朝日からも内定をもらっていたそうで、今となっては「テレビ朝日に行っとけばよかった」とか思っているんでしょうか?この美人で有名な宮司愛海アナについて調べてみました。

関連記事:めざましテレビ永島優美アナが父似で美人!カップや彼氏は?

宮司愛海アナのプロフィール

生年月日 : 1991年7月29日生まれ

本名   : 宮司愛海(みやじまなみ)

出身地  : 福岡県

血液型  : O型

身長   : 158センチ

カップ  : 推定Cカップ

学歴   : 西南学院高校→早稲田大学文化構想学部

勤務局  : フジテレビ放送(2015年から)

学生時代は早稲田コレクションでグランプリ

高校は地元の西南学院高校から早稲田大学に進まれていますね。1991年生まれで2015年入社ですので海外留学でもしていたかと思ったら休学してシンガポールでインターンをしていたようです。

この西南学院高校という高校はかなり有名な人を輩出している高校としても知られているそうです。陣内孝則さんや井上公造さんなんかも卒業しているようですよ。

miyaji2

出典:matomenaver

福岡といえば管理人は明太子ですが、ラーメンなども美味しいですね(笑)

そして早稲田大学在学中には「ミスサークルコンテスト2010」や「早稲田コレクション2011」でグランプリを獲得するなど、その美貌には学生時代から抜きん出たものがあったんでしょうね。

また学校のPR動画にも出演していたようです。いろんなところから美人は注目されるのですね!

大学卒業後はフジテレビへ

学生時代にこれだけのキャリアを持っていた宮司アナは、どこの局に行くのか業界ではかなり注目されていたようです。実際にフジテレビ以外にはテレビ朝日からも内定をもらっていたようですね。

そして2015年に晴れてフジテレビに入社し、現在めざましテレビアクアやチャギントンんなんかの番組で活躍しています。

「めざましテレビアクア」以外にもバラエティにも頻繁に出演しており、フジテレビからは時代のカトパンの期待があるのでしょうか?新人の堤アナともども売りだしていこうと思っているんでしょうか?

スポンサーリンク

カップはC?下ネタはOK?

当然のことながら、かわいいアナには胸が大きいかどうかを調べる人が多いので「宮司愛海 カップ」という検索がたくさんあります。

これも公表はされていませんので、推定ということですがネットではCという意見がかなり多いようですよ。これが比較的わかる画像でしょうか。

miyaji2

出典:blog

そして若い女子アナさんには珍しい「下ネタ」というワードで検索されていますね。

これはどういうことかと調べたら、さまぁ~ずの番組で下ネタにも応対することができたというのが真相らしいです。でも話すのが嫌いだったら対応もしないですよね。というわけで下ネタはOKということでしょう!

フジテレビ期待のエースになるか?

カトパンが4月に辞めて現在フジテレビのエースアナと呼べる存在がいないのですが、後継者として一番期待されているのがこの宮司アナだとか。確かにミスコンとか華々しい経歴を持っているので期待しちゃうのはわかりますよね。

miyaji1

出典:matomenaver

まだまだ若いし、これからタモリさんやさんまさんなどの超大物芸能人と絡むようになれば、さらに注目度が上がると思いますよ!これからの宮司アナの活躍に期待です!

また2016年にも人気新人アナが入社しています!堤礼実アナもチェックしてみてくださいね!

フジ新人の堤礼実アナがかなりかわいい!カップやアメリカ?

スポンサーリンク