スポンサーリンク

NHKの朝のニュース番組「おはよう日本」でキャスターを務めている和久田麻由子アナがNHKの次代のエース候補として注目されていますね。有働アナの後釜になっていくのでしょうか?

関連記事:NHK桑子真帆アナがかわいい!彼氏と入籍は本当?カップや広島とは?

和久田麻由子アナのプロフィール

生年月日 : 1988年11月25日生まれ

本名   : 和久田麻由子(わくだまゆこ)

出身地  : 神奈川県横浜市

血液型  : O型

身長   : 164センチ(推定)

カップ  : 推定Bカップ

学歴   : 女子学院高校→東京大学経済学部卒業

勤務局  : NHK放送センター(2011年から)

なんと東大出身!

和久田アナは日本最高学府である東大を卒業されていますね。これだけの美人ですからミス東大とかになっているのかと思っていましたが、そういう形跡はありませんでした。

コンテスト関係には興味がなかったのかもしれませんね。関係ないことかもしれませんが、フランス人の血が入っているクォーターらしいです。

1988年生まれで2011年入社なので一年合いません。浪人でもしていたのでしょうかね。

「おはよう日本」に大抜擢!

2011年の入社後、3年間は岡山局に配属されていた和久田アナ。その後2014年に東京に戻りNHKの看板番組の一つである「おはよう日本」の土・日キャスターに大抜擢されたようです。

入社4年目で東京に戻るのはかなり異例とのこと。NHKが彼女に対して期待しているのがひしひしとわかりますよね。

出典:スポニチ

そしてまたその1年後に平日の月から金のメインキャスターに。これまでそのキャスターをしていたのが鈴木奈穂子アナだっただけに、この番組がいかに看板アナが務めるものかというのがわかるとおもいます。

関係ないかもしれませんが和久田アナはアナウンス力にも定評があるそうですよ!東大で頭が良いから当然かもしれませんが。

脇汗の画像は?

和久田アナのことを調べていると脇汗というワードが目についてきます。実際に脇汗をかいているかも?という画像を見てみましたが、確かに少しだけ汗が見えますね。

wakuda3

出典:goo.blog

脇汗といえば有働アナですが、さすがにそこまでの脇汗は当然かいていませんよね(笑)ただまあ脇汗くらいかきますよ、人間ですから。スタジオも暑いでしょうしね。

スポンサーリンク

カップや彼氏について

カップの情報なんかは当然NHKのアナウンサーですからありません。ただ画像や映像から判断すればBカップくらいではないか?と思われますね。

出典:navermatome

また、「わくまゆ」ファンからすると彼氏の存在も気なると思いますが、これも写真週刊誌などでスクープとかはありませんでした。実際のところはこれだけの美人ですから、当然のようにいてるかもしれませんが。

誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索してみたところ、女優の波留さんの名前が出てきました。ただそれよりも似ていると思ったのはスプラウト所属の結城香織アナですかね。

結城香織がかわいい!カップは?ミス立教の準グランプリ!

この和久田麻由子アナはなんか普通にかわいいですよね~これでいて頭も良いのですから、彼氏になる人や結婚する人はそれはそれで大変そうですが(笑)

今後どのような番組を受け持っていくのでしょうか?当然NHKを代表するアナウンサーになると思われる「わくまゆ」を応援していきましょう。

関連記事:「ZERO」に出演の小正裕佳子さんはミス東大!カップや結婚は?

 

スポンサーリンク