テレビ朝日のエース竹内由恵アナですが、フリーになった加藤綾子さんをライバル視してるだとか。局は違いますが、同じ2008年入社で人気もありましたから当然そうなるのかもしれませんね。そんな彼女について調べてみました。

関連記事:加藤綾子アナがグラビアに!Eカップや水着に自信あり!?

スポンサーリンク

竹内由恵アナのプロフィール

生年月日 : 1986年1月20日生まれ

本名   : 竹内由恵(たけうちよしえ)

出身地  : 東京都

血液型  : O型

身長   : 162センチ

カップ  : Cカップ(推定)

学歴   : 東京学芸大学附属高校→慶應義塾大学法学部政治学科卒業

勤務局  : テレビ朝日(2008年入社)

中学生まで海外で帰国子女

竹内アナは小学4年生から中学3年生までアメリカ・スイス・イギリスに住んでいた帰国子女だったようです。アメリカとイギリスにいたということですから英語は問題なく話せると思います。

やはりお父さんが海外勤務のある会社などで働いていたんでしょうね。ということは、やはりお嬢さんということでエリート学校に進んでいくという流れになります。

慶應義塾在学中にミス慶應

女子アナさんのミスキャンパスというのは本当に多いのですが、竹内アナもこれの例にもれることなく2006年の大学3年生の時にミス慶應に選ばれていますね。

takeuchiyo1

出典:flicker

そしてアナウンサーを志すのですが、テレビ朝日以外にもTBSに内定をもらっていたそうです。しかし、この年には史上最強女子アナの加藤綾子アナが同期にいたのでそこまで騒がれなかったそうです。

内心かなり悔しかったのではないでしょうか。かなり仲が悪いという噂もありますね。

スポンサーリンク

テレビ朝日ではエースに

そして2008年にテレビ朝日に入社後は、エースになるべくして大事に扱われてきたように思えます。

takeuchiyo3

出典:matomenaver

「ミュージックステーション」や「報道ステーションSUNDAY」に出演後、2015年からは夕方の顔として「スーパーJチャンネル」に出演していますね。

ミュージックステーションではタモリさんのサブ司会役としては一番長いそうですよ。タモリさんのお気に入りだったのかもしれませんね!

今は宇賀なつみアナが追いかけてきていますが、テレビ朝日のエースはこの竹内アナで間違いないと思います。

関連記事:テレ朝の宇賀なつみアナがかわいい!酒豪でカップは?妹とは?

彼氏は?カップは?誰と似てる?

現在竹内アナが付き合っているといわれている人は電通のエリートサラリーマンのようですね。写真週刊誌で以前報じられていました。それ以来特に何の情報も出てきていないということは結婚までいくのかもしれませんね。

そして注目のカップですが美乳Cカップと言われている声が多いそうです。実際にはわかりませんが、画像からはそれくらいだろうと推測されますね。

takeuchiyo2

出典:ameblo

そして竹内アナに似ていると言われているアナウンサーがいてます。このアナウンサーが出演後「ブラタモリ」の視聴率が上がったということで話題になったNHKの近江友里恵さんですね。

ohmi2

うん、確かに似ていると思います。かわいさでは当然竹内アナの方がかわいいと思うのですが、雰囲気といいますか感じがよく似ていますよね。

関連記事:NHK桑子真帆アナがかわいい!彼氏と入籍は本当?カップや広島とは?

永遠のライバル加藤綾子アナに負けない存在感を出して行って欲しいですね!

スポンサーリンク