スポンサーリンク

絶好調のNHKの朝ドラですが、2016年の上半期「とと姉ちゃん」も高視聴率ですね!主演している高畑充希さんですが、以前も朝ドラのごちそうさんに出演していましたね!今大注目の女優高畑充希さんについて調べてみました!

関連記事:新垣結衣と岡田将生が再共演!!今度こそ熱愛に発展する?現実の彼氏に!

 

高畑充希さんのプロフィール

生年月日 : 1991年12月14日

本名   : 高畑充希(たかはたみつき)

出身地  : 大阪府東大阪市

血液型  : AB型

身長   : 158センチ

3サイズ  : B80:W60:H85

学歴   : 四天王寺中学→堀越学園高校→法政大学

所属   : ホリプロ

 

大阪の東大阪市出身

高畑充希さんですが、大阪府の下町東大阪市出身なんですね。この町は中小企業が多い町として知られている場所ですね。

演劇には両親の影響も強く受けていたようで、小学生の時から舞台女優を目指していたようですね。この時もいろいろなオーディションなどに合格できなかったので、どれにも受からなかったら早稲田大学の演劇研究会に入って腕を磨くといった具体的な目標があったようです。

だから早稲田大学に合格できるよう、中学校から偏差値70超えの四天王寺中学校に行くために勉強を頑張ったみたいです。かなりの頑張り屋さんですね!

 9621人の中から選ばれる!

ホリプロが創業45年の記念主催として『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』を行い、9621人の応募者のオーディションで見事主演の座を獲得することになりました。これは中学在学中でのことですね。

takahata1

そして2007年から本格的に東京へ上京し、舞台での次々と主演を果たしていました。舞台女優の夢がこんなに早く叶ってしまったことになるのでしょうかね。

スポンサーリンク

 朝ドラで全国区へ

その後2013年のNHKの朝ドラ「ごちそうさん」に出演し、一躍名前が売れることになりましたね!僕もこの高畑充希さんを知ったのはこの「ごちそうさん」でした。杏ちゃんの義理の妹役でしたね。

takahata2

この時も演技がうまいな、と思っていたら今度は「とと姉ちゃん」で主役に大抜擢!今後間違いなく日本を代表する女優さんになっていくことでしょうね。

 カップは?彼氏はいる?

高畑充希さんを検索すると、失礼ながら「かわいくない」といったワードが出てきます。僕はあまりこの検索ワードを見ることは少ないのですが、剛力彩芽さんではよく見た気がしますが(笑)

確かにちょっと目がよっているかな、という印象はありますが、かわいくないことはない、と思います。

そういえば前田敦子さんや忽那汐里さんとかと仲がよいようですね。ツイッターなどで一緒に写ったりしているようですよ。

それでカップとか水着なども検索されているのですが、上述のように舞台中心でグラビアなどはされていないのでそのような画像は見つけられませんでした。

takahata3

出典stat.news.ameba.jp

ただ服装やネットで判断するとBカップというのが噂として流れています。

また彼氏は?ということでこれも調べてみました。ミュージカルで共演したキスマイの北山さんの名前が出てきましたが、ただの共演相手という線が濃厚ですね。なので現在は彼氏の情報はありませんでした。

今後ミュージカルだけではなくテレビや映画の分野でも活躍が期待される高畑さん。注目してみたい人になりましたね!

関連記事:加藤綾子アナがグラビアに!Eカップや水着に自信あり!?

スポンサーリンク