スポンサーリンク

NHKのクローズアップ現代で月1回全国放送で出演中の井上あさひさんにスポットを当ててみました。以前のニュースウォッチ9に出演していた時の人気がまだまだ根強くあるんですね!井上あさひアナについて調べてみました。

関連記事:NHK桑子真帆アナがかわいい!彼氏と入籍は本当?カップや広島とは?

井上あさひアナのプロフィール

生年月日 : 1981年7月17日生まれ

本名   : 井上あさひ(いのうえあさひ)

出身地  : 岡山県玉野市

血液型  : O型

身長   : 166センチ(推定)

カップ  : 推定Cカップ

学歴   : 岡山高等学校→お茶の水女子大学文教育学部卒業

勤務局  : NHK放送センター(2004年から)

岡山県出身でカープファン!

井上あさひアナは岡山県出身なんですね。岡山高校という名門高校を卒業されておりまして、お茶の水女子大学に進学しております。

お茶の水女子大学では教育学部卒業ということで、小学校と中学校の教員免許を持っているとか。アナウンサーになっていなかったら教師になっていた可能性も高かったんでしょうね。

inouea3

NHKに入社後は鳥取支局、広島支局と中国地方の彼女には地元地区の中国地方での活躍をしていました!また岡山出身なのでお隣の広島カープのファンでることも公言されているようですよ!

同期のアナウンサーが豪華!

そして東京へ戻って来てから最も井上アナを有名にした番組は「ニュースウォッチ9」だと思います。

あの少し落ち着いたトーンがおじさん方には非常にうけていたようでして、京都へ異動が決まったときは「あさひロス」なる言葉もできていたほどでしたね。

inouea1

そのニュースウォッチ9の現在の担当は鈴木奈穂子さん。この方は井上あさひアナと同期で、今やNHKのエースアナとも呼べる存在ですね。

他にもスポーツキャスターの廣瀬智美さん、松村正代さん、守本奈実さん、荒木美和さんが井上あさひアナと同期のアナウンサーのようですね。名前の知っている方が多いというのはそれだけ豪華だということになりますね!

スポンサーリンク

現在は京都へ異動

2015年の4月からは、新しくなった京都支局へ異動となりました。これは自らの希望があってという噂もありましたが、実際のところはどうなんでしょうか。

井上アナはまだ未婚で、遠距離恋愛している彼氏が関西にいるとかいう、まことしやかな話も出ていましたが真相はわかりません(苦笑)

inoue4

ただ画像を見る限り、京都へ行ってよかったのでは?なんか少しかわいくなってませんか?

カップは?また浮気とは?

そして注目の井上アナのカップですが、身長が166センチでわりと背が高いですね。そしてカップは推定Dカップという情報が多いです。

inouea2

そして井上アナを調べていると、「浮気」という検索ワードが多いことに気づきました。そもそも結婚していない井上アナが浮気というのも何か変な話ですが、実際に検索してみたところ

特に何もでてきませんでした。

本当に不思議な検索ワードですね。

また東京に戻るときが必ずあると思います!井上アナの今後にも注目です!

関連記事:「ZERO」に出演の小正裕佳子さんはミス東大!カップや結婚は?

スポンサーリンク