出典:pinky

 

『みんなのKEIBA』に出演しているフジテレビアナウンサーの小澤陽子アナが空気よめ!などと競馬ファンから批判を受けていたそうです。

 

ドゥラメンテが勝った中山記念で大号泣したのが原因らしいですね。

 

2017年3月からはプロ野球ニュースの金曜日MCとしても活躍しています。

 

そんな彼女についてもう少し詳しく調べてみました。

 

関連記事:NEWS23の宇内梨沙アナがかわいい!ハーフ?カップや彼氏は?

 

スポンサーリンク

小澤陽子アナのプロフィール

生年月日 : 1991年7月29日生まれ

本名   : 小澤陽子(おざわようこ)

出身地  : 神奈川県横浜市

血液型  : B型

身長   : 167センチ

カップ  : Dカップ(推定)

学歴   : 横浜市立東高校→慶應義塾大学環境情報学部環境情報学科卒業

勤務局  : フジテレビ(2015年入社)

 

 学生時代はミス慶應に

大学は最近のアナウンサーの定番ともいえる慶應義塾大学ですね。

 

彼女は2012年のミス慶應に選ばれています。フジテレビでミス慶應というのは1999年の中野美奈子アナ以来ですかね。

出典:審美歯科ガイド

同期入社の宮司愛海アナもミス早稲田を受賞していますから、2015年の新人アナは早慶のミスキャンパスを採用したことになるのですね。

 

ちなみにこの同期の宮司愛海アナとは生年月日が全く同じだそうです。

 

関連記事:宮司愛海アナは下ネタOKだからかわいい!カップの画像は?

 

そんな小澤アナもシンガポールでインターンするために卒業が半年遅れています。こんなところも宮司アナと同じとは本当に奇遇ですね。

 

 「『みんなのKEIBA』」に出演中

慶應を卒業してから2015年にフジテレビへ入社しています。

 

ミス慶応での入社は中野美奈子アナ以来だそうですフジテレビは。

出典:pinky

そして関東圏の競馬番組である『みんなのKEIBA』にサブキャスターとして出ていますね。

 

この番組に出演するまで「競馬はほとんど知らなかった」という彼女。

 

ドゥラメンテの復活勝利の時に「そんなに思い入れないだろう」と視聴者からの突っ込みが入ったんですね。

 

まあこれから競馬を勉強して欲しいですね(笑)

 

そんな彼女も経験を積み、今では同番組のMCに!

 

また、2017年3月31日からはプロ野球ニュース(フジテレビONE(CS放送))の金曜日MCを担当しています。

 

実力がついてきた証拠でしょうか?

 

スポンサーリンク

カップはDまたはE?彼氏は?

そして注目のカップですが、ネットでの推測ではDカップからEカップということになっています。

 

これはEカップくらいありそうな感じです。

 

画像からもわかる通り、小さいということはなさそうですね。

ozawa3

出典:matomenaver

 

また彼氏の情報を探してみましたが、まだ入社3年目のアナウンサーということでこちらの情報はありませんでした。

 

誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索すると、他局の番組ですが「ZIP!」に出演している團遥香さんにているとありました。

 

確かに雰囲気とかちょっと似ている感じはします。

 

関連記事:團遥香がかわいい!カップは?大学や家系図がすごいと話題に!

 

同期の宮司アナが注目される存在になっていますが、この小澤アナも頑張ってほしいですね!

 

一つ下の堤礼実アナが注目されていますので、こちらもチェックしてください!

 

関連記事:堤礼実アナがかなりかわいい!カップやアメリカ?コネ入社の噂?

スポンサーリンク