大阪のABC放送のアナウンサーとして活躍中のヒロド歩美アナがかなりかわいい!と評判になっているようです。学生時代もその美貌でいろいろなコンテストに出場していますね!そんなヒロド歩美アナについて調べてみました!

関連記事:川田裕美アナがかわいい!宮根誠司が彼氏?カップは?

スポンサーリンク

ヒロド歩美アナのプロフィール

生年月日 : 1991年10月25日生まれ

本名   : ヒロド・ビクトリア・歩美(ひろど・びくろりあ・あゆみ)

出身地  : 兵庫県宝塚市(国籍はオーストラリア)

血液型  : O型

身長   : 164センチ

カップ  : 推定Cカップ

学歴   : 小林聖心女子学院→早稲田大学国際教養学部国際教養学科卒業

勤務局  : 朝日放送(2014年から)

早稲田コレクションやミスユニバース

高校は小中高一貫教育の小林聖心女子学院から早稲田大学に進まれています。兵庫県の高校で偏差値とかよくわからなかったのですが、偏差値が55くらいということでしたので、指定校推薦か猛勉強のどちらかでしょうね。

早稲田大学に入学してからは早稲田コレクション2010のファイナリストに選ばれたこともあるそうです。

hirodo2

またミスユニバースジャパン千葉大会でファイナリストに選出され、ベストパーソナリティー賞という賞をもらっているようです。でもどうして千葉大会なんでしょうね。出身は関西で大学は東京なのに。住んでいたんでしょうかね。

卒業後朝日放送へ

早稲田を2014年に卒業後、地元関西の朝日放送(ABC)にアナウンサーとして入社します。

もともと関西人ですので言葉の問題とかはなかったと思いますね。今は「朝だ!生です旅サラダ」に出演されていますね!この番組は大阪のABC制作だったんですね。

hirodo3

また同じABC制作の番組としては「人気者でいこう!芸能人格付けチェック」で浜ちゃんと伊東四朗さんのアシスタントとして出演するようになっていますね。

朝日放送ではかなり大事に育てられてそうですね!

スポンサーリンク

カップはC?ハーフ?

ヒロド歩美という名前からすると、ハーフではないか?という噂がありますが実はその通りでオーストリア人の父ががいるそうです。それで国籍もオーストラリアだとか。

hirodo1

また注目のカップの情報ですが、さすがにアナウンサーですから公表はしていませんね。残念ですが。ただ写真とか画像から考えるとCという説が多いようです。

阪神タイガースの大ファン!

そして子供のころからの阪神タイガースファンということですね!それがあって、関西の局を受けたのでしょうか?現在阪神戦のリポートも彼女が行っているそうです。

またシーズンオフにはファン感謝デ-とかキャンプとかにも行っているようです。筋金入りなのかもしれません。なんせ特技は英語で「六甲おろし」を歌うことだそうですから。

hirodo4

こんなキュートなヒロド歩美アナを応援していきたいと思います!

関連記事:めざましテレビ永島優美アナが父似で美人!カップや彼氏は?

スポンサーリンク