スポンサーリンク

NHKのクローズアップ現代やサンデースポーツなどで活躍している杉浦友紀アナ。結婚してもなおまだ人気が落ちないアナウンサーですよね。そんな杉浦友紀アナについて調べてみました!

関連記事:NHK井上あさひが京都に行ったけどかわいい!浮気とは?カップは?

杉浦友紀アナのプロフィール

生年月日 : 1983年5月14日生まれ

本名   : 杉浦友紀(すぎうらゆき)

出身地  : 愛知県岡崎市

血液型  : A型

身長   : 158センチ(推定)

カップ  : 推定Fカップ

学歴   : 南山国際高校→上智大学文学部新聞学科

勤務局  : NHK放送センター(2006年から)

上智大時代にミスソフィア

愛知県出身の杉浦アナ。大学は上智大学に進んでいますね。そういえば先日乳がんの告白をされた小林麻央さんも上智大学出身です。

在学中の2003年に上智大学のミスキャンパスであるミスソフィアに選ばれています。そしてミスキャンパスの中のミスを選ぶ「ミス・オブ・ミスキャンパスクイーンコンテスト」で見事準グランプリに輝かれています。

ちなみにその時のグランプリは現在「ZERO」でキャスターをしている小正裕佳子さんでしたね。左が杉浦アナで真ん中が小正裕佳子さんです。2人ともかわいい!ですね。

関連記事:「ZERO」に出演の小正裕佳子さんはミス東大!カップや結婚は?

sugiura5

出典:ログ速

「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」の顔

NHK入局後は最初福井の配属からでした。その後地元の名古屋局を経て東京へ2012年に戻ってきました。杉浦アナはお笑い好きのようでして、NHKのお笑いに関する番組もちょこちょこ出ていますね。

そして2013年に現在の週末のスポーツ番組、「サタデースポーツ」と「サンデースポーツ」に前任の山岸舞彩アナからバトンを渡される形で出演しております。

sugiura1

出典:walkerplus

当初は人気のあった山岸アナの後任ということでプレッシャーがあったと思いますが、今では杉浦ファンがかなりいると思われますね!

新聞には「美脚」から「巨乳」へ、なんて書かれていましたよ(笑)

スポンサーリンク

2015年に結婚!美巨乳はF

これだけの美人であのスタイルですからいろいろな誘惑があったと思いますが、2015年に同期のNHK職員とご結婚されています。

入局以来付き合っていたということになれば、約10年のお付き合いということになりますね。旦那さんになられた方は幸せもんですね。

sugiura2

出典:matomenaver

そして注目のカップ数ですが、EともFともGとも言われています。真ん中を取ってFにしておきましょうか(笑)

今年はリオデジャネイロ五輪ですので、杉浦アナが現地に行くのでしょうね。露出の多い服装になるのを期待して待ちましょう!

関連記事:NHK桑子真帆アナがかわいい!彼氏と入籍は本当?カップや広島とは?

誰に似てる?

杉浦友紀アナ自身が有名ですので、誰に似てるとかあまり聞かないですね。それで検索してみると堀北真希さんの名前が…

sugiura4

出典:trendy

これはあまり似ていない気がしますね。

リオデジャネイロオリンピックでもかなり出番がありましたので、全国的にもさらに知名度を上げたと思います。

フリー転身への話はいつもある杉浦アナですがどうするんでしょうか?管理人はならない気がしています(笑)

これからも杉浦友紀アナを注目していきたいですね!

鈴木奈穂子アナがかわいい!カップやブラ紐は?離婚の話がある?

スポンサーリンク