スポンサーリンク

関西の放送局ABC女子アナの斎藤真美アナがかなりかわいい!と評判になっています。スタイルも良くて愛されキャラである彼女。そんな斎藤真美アナについて調べてみました

関連記事:ヒロド歩美アナがかわいい!ハーフ?カップや阪神ファンとは?

斎藤真美アナのプロフィール

生年月日 : 1988年10月7日生まれ

本名   : 斎藤真美(さいとうまみ)

出身地  : 大阪市淀川区

血液型  : AB型

身長   : 169センチ

カップ  : 推定Cカップ

学歴   : 大阪府立北野高校→神戸大学海事科学部マリンエンジニア学科卒業

勤務局  : 朝日放送(2012年から)

 

大阪の名門北野高校出身!

斎藤真美アナの出身高校は大阪の名門である北野高校ですね。この高校出身者は割と有名な人が多いですよ。前大阪市長であった橋下徹さんもここの高校出身ですね。

あと有名なところで言えばNHKの有働由美子アナもこの高校出身です。偏差値はなんと76もあるそうですよ。かなり頭のいい高校です。

ついでに面白い人をあげれば元兵庫県議員で号泣して不正なお金の利用で話題になった野々村議員もここの高校です。色々といますね(笑)

大学卒業後ABCへ

神戸大学海事科学部を卒業していますね。海事科学部って一体何を勉強していたのでしょうか?

ただ神戸大学ですので、かなり優秀であったことは間違いないですね。そして神戸大学を出て朝日放送へ入社しています。

この大学までの学歴が実姉で現在フリーアナウンサーである斎藤裕美アナと全く同じというから驚きですね。

saitoma2

入社が2012年ということですので1年遅れていますから浪人でもしていたんでしょうか?そうしてでもお姉さんと同じ大学に行きたかったとすれば、仲の良い姉妹ですね!

スポンサーリンク

おはようコールABCで朝の顔に!

現在関西の朝の番組「おはようコールABC」で毎朝出演している斎藤真美アナ。チャーミングなルックスで全国区の番組にも色々出ていますね。

saitoma1

現在も「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」ではビートたけしさんのアシスタントを務めています。収録が東京だから日帰りで行っているのでしょうか?大変ですね。

カップはC?身長高くてスタイル良し!

そして注目のカップはBとかCとかいう噂が出ていますが、どれも確証たるものはありませんね。しかし、服のうえから判断するとCくらいではないでしょうか。

saitoma3

また身長がかなり高くて169センチとのことです。スリーサイズなんかはわかりませんが、番組でショーモデルもしたことがあるようですのでスタイルはかなり良いのではないでしょうか?

ABCの看板アナウンサーですし、お姉さんがフリーアナですので今後フリーになったりするかもですね。注目の女子アナさんです!

関連記事:川田裕美アナがかわいい!宮根誠司が彼氏?カップは?

スポンサーリンク