関西のお笑い番組「痛快!明石家電視台」の6代目アシスタントとして出演している豊崎由里絵アナがかわいいと評判になっています。この明石家電視台に出ているアシスタントでかわいい人が出るのは久しぶりというか記憶にあまりないですね。そんな彼女について調べてみました。

関連記事:ABC斎藤真美アナがかわいい!カップや身長は?高校はどこ?

スポンサーリンク

豊崎由里絵アナのプロフィール

生年月日 : 1988年5月9日生まれ

本名   : 豊崎由里絵(とよさきゆりえ)

出身地  : 兵庫県明石市

血液型  : AB型

身長   : 160センチ

カップ  : 推定Bカップ

学歴   : 青山学院大学社会情報学部卒業

勤務局  : 毎日放送(2013年から)

 

 青山学院時に留学経験あり

青山学院大学社会情報学部を卒業されている豊崎アナ。入社が2013年なので、ストレートに大学を卒業されているかたよりは2歳年上になりますね。

toyosaki2

学生時代にアメリカへの留学経験があるそうです。その留学している時には、なんでもフルマラソンとかも走っていたみたいですね。それで大阪マラソンにも出場経験があるようです。

 みるきーに似てる?

豊崎アナを調べていると、みるきーというワードにあたります。これはNMB48の渡辺美優紀さんと似ているということでしょうね!確かに画像で比べて見ると少し似ている気もしますが。

toyosaki4

個人的には、どちらかというとみるきーはかわいいタイプで、豊崎アナはキレイ系だと思うのですが。

スポンサーリンク

 「明石家電視台」で事件?

関西ローカル番組の明石家電視台ですが、かなりの長寿番組になっていて、豊崎アナは6代目アシスタントになります。今までのアシスタントはルックス的にはかなり微妙な人が多かったのですが、豊崎アナは美人だと思います。

その明石家電視台のお正月の収録で事件が起こったそうです。

toyosaki5

客席の方々にお正月用の収録なので、できれば着物で来てください、と番組からお願いしていたようなのですが、その時の豊崎アナの服装がノースリーブだったとか。

これには明石家さんまさんも、お客さんのいる前で公開説教をされたそうです。これは仕方ないことですが、さんまさんは豊崎アナをむしろかばったのではないかと思いますね。

誰も注意しないと、豊崎アナが白い目で見られますから、それを番組の主役であるさんまさんが注意することである程度収まりがつきますから。そう考えるとさんまさんは、やっぱり色々と気がつく人なんでしょうね!

カップはB?

そして注目のカップの情報ですが、ネットでの声はBカップという声が多いようです。これはそれくらいだと思いますね。

toyosaki6

また、毎日放送に入社した際に、ABCの同期入社大野聡美さんの方のことについてコメントを求められた際に、「私は全国を目指しているので、関西の同期と張り合っている場合ではない」的な感じのことを言っていたそうです。

将来フリーアナになる可能性もかなり高い豊崎アナ。今後に注目ですね!

関連記事:川田裕美アナがかわいい!宮根誠司が彼氏?カップは?

スポンサーリンク