スポンサーリンク

2016年の新人アナウンサーの中で最も早くレギュラーを持ったであろう森川夕貴アナ。宇賀なつみアナ以来の新人お天気キャスターですね。そんな彼女についてわかる範囲で調べてみました!

関連記事:テレ朝の宇賀なつみアナがかわいい!酒豪でカップは?妹とは?

森川夕貴アナのプロフィール

生年月日 : 1993年9月23日生まれ

本名   : 森川夕貴(もりかわゆき)

出身地  : 静岡県富士宮市

血液型  : ?型

身長   : 166センチ

カップ  : 推定Bカップ

学歴   : 桐陽高校→上智大学外国語学部英語卒業

勤務局  : テレビ朝日放送(2016年から)

静岡県出身で高身長!

静岡県富士宮市出身の森川アナ。高校は静岡県の桐陽高校出身です。この高校はそこまで進学校ではないようですが、大学は上智大学に行かれていますのでかなり頑張ったのではないでしょうか。

morikawa2

そして在学中にはミスソフィアなどになっているのかと思って調べてみましたが、そういう事実はありませんでした。しかし1年間の留学経験があるそうです。

あるサイトによれば高校で1年間と書いてあるところもありますが、ストレートに入社されていますので、普通に考えれば大学で留学と考える方が自然ですね。

そしてこの森川アナは背が高いんです。166センチはあるということですが、実際にはもっと高いかもしれません。

 ミス富士山!

大学3年生時の2014年にミス富士山に選ばれています。というかミス富士山というのがあるのを初めて知りました!このミス富士山というのは、ホームページにこう書かれています。

1年間「富士宮市の顔」として活躍する「明るくほがらかで健康的な女性」を選出します。

というわけで、いわゆるミスコンとは少し違ったコンテストだと思っていて良いでしょう。ただ、なんでも選ばれるというのは素晴らしいことですね。

スポンサーリンク

報ステお天気キャスターに!

そして大学を卒業した2016年テレビ朝日に入社。一新した「報道ステーション」のお天気キャスターとして7年ぶりに新人女子アナが起用されるという異例の大抜擢をされましたね。

morikawa6

7年前に起用されたのが、現在もテレビ朝日で活躍している宇賀なつみアナですので会社が森川アナに期待しているのがよくわかりますね。

カップは?可愛くない?

そして注目のカップですが、当然非公表ですね。画像もそれほどはっきりわかるものもないことからネット上では推定Bカップといわれています。

morikawa4

また「森川夕貴」と検索窓に入れると「かわいくない」と嬉しくない候補ワードが出てきます。確かに誰もが好きになるようなわかりやすい美人ではないような気もしますが…

それでも他局を含めて新人女子アナで一番最初にレギュラーをもらった森川アナ。今後の活躍に注目です!

関連記事:フジ新人の堤礼美アナがかなりかわいい!カップやアメリカ?

スポンサーリンク