スポンサーリンク

フジテレビの新人女子アナの永尾亜子さん。その経歴が変わっていて珍しいと話題になっていますね。長崎の孤島出身なんて今までいたでしょうか?さすがにそこまでは全くわかりません(笑)そのフジテレビ新人の永尾亜子アナについて調べてみました。

関連記事:テレ朝新人森川夕貴アナがかわいくない?カップや身長は?

永尾亜子アナのプロフィール

生年月日 : 1993年11月23日生まれ

本名   : 永尾亜子(ながおあこ)

出身地  : 長崎県上五島

血液型  : O型

身長   : 165〜8センチ

カップ  : Cカップ(推定)

学歴   : 長崎県立上五島高校→長崎大学環境学部卒業

勤務局  : フジテレビ(2016年入社)

大学時代にミスコン出場!

長崎出身の永尾アナ。しかも長崎の五島列島の孤島出身の人は見ること自体が少ないですよね。その永尾アナですが、大学は長崎大学に通っています。

九州のことは疎くてわからないのですが、上五島から本島の大学まで通っていけるものなのでしょうか?それとも大学時代から一人暮らしを始めたりしていたのかもしれないですね。

nagao2

出典:快速エンタメ日和

その長崎大学時代にミス長崎大学のコンテストに出場経験があるそうです。地方の国立大学でもそんなミスコンをしていること自体が驚きでした(笑)

 アナウンス力に期待!

高校時代からアナウンサーになることを夢見ていた永尾アナ。そんな彼女は高校時代に放送部に所属していた経験を持っています。

nagao1

出典:blog

そして、Wikipediaには下のような情報があります。

高校2年の時に「第32回九州高校放送コンテスト・アナウンス部門」で優良賞を受賞、高校3年の時に「第58回NHK杯全国高校放送コンテスト・アナウンス部門」で優良賞を受賞(全国第4位)の実績を持つ。

これはかなりの実績ですね!ルックスだけではないアナウンサーになりそうですね!

スポンサーリンク

身長は?

身長が公表されているわけではないのですが、写真からで推測することができます。同期の堤礼実アナが163センチとなっていますので、多分165センチ以上あるものかと思われます。一番右が永尾アナですね。

nagao4

出典:fujitv

スタイルも良さそうな感じですね。また少し垢抜けていない感じもよいのかもしれませんね(笑)地方出身のフジテレビのアナウンサーといえば山崎夕貴アナがいますが、彼女のような人気者になれるよう頑張ってほしいですね!

また【フジテレビ女性アナウンサー】2017年カレンダーにも当然登場することになっています。

カップは?

そして注目のカップですが、全くわかりません(笑)ただネット上での情報を考えますとCカップという情報が多いですね。

そして10月3日から、「みんなのニュース」(16:50~19:00)にサブキャスターとして、レギュラー出演することがわかりました!

nagao4

出典:mynaviニュース

この画像なんか見ていると将来相当キレイになるのではないかと思いますね。入社当初よりも洗練されてきた感じがあります。

堤礼実アナが目立っていますが、この永尾亜子アナや鈴木アナにも注目していきたいと思います!

関連記事:フジ新人の鈴木唯アナがかわいい!かわいくない?カップや高校は?

スポンサーリンク