スポンサーリンク

日本テレビの新人女子アナは2人入社していますね。滝菜月アナとはまたちょっと違う魅力の佐藤真知子アナ。東京女子大出身の彼女はお嬢さんではないか?と噂されております。その佐藤真知子アナについて調べてみました。

関連記事:フジ新人の堤礼実アナがかなりかわいい!カップやアメリカ?

佐藤真知子アナのプロフィール

生年月日 : 1993年7月9日生まれ

本名   : 佐藤真知子(さとうまちこ)

出身地  : 東京都

血液型  : A型

身長   : 156センチ

カップ  : 推定Bカップ

学歴   : 東京女子大学現代教養学部国際社会学科卒業

勤務局  : 日本テレビ放送(2016年から)

ミス東女の準グランプリ!

お嬢様育ちではないかと噂されている佐藤真知子アナ。高校は明らかにはなっていないのですが、大学は東京女子大学を卒業されていますね。

satomachi1

この東京女子大学時代にミスコンに出場しています。そしてミス東京女子大の準グランプリを受賞しているそうですよ!確かにかわいらしい雰囲気の方なので、そういうものに縁があるのではないかと思っていましたが、やはりそうでした。

東京女子大出身のアナウンサーというと、かなりたくさんいますが現在活躍されているところでいえば元フジテレビの高橋真麻アナがいます。彼女のような人気者になれると良いですね。

東大のテニスサークルに所属

そして大学に在学中は東大のテニスサークルに所属していたようですね。サークルなのでどこまで真剣にしていたかどうかはわかりませんが。

また特技はピアノと歌のようですね。いつから習っていたのかは定かではありませんが、音楽番組とかに抜擢される可能性もありますね。自慢のピアノを発揮する日も近いでしょうか?

スポンサーリンク

第二の水卜麻美?

そして彼女の顔の雰囲気とか体型からとかで第二の水卜麻美アナになるのでは?と期待されているようです。顔の感じとかふっくらしているところとかですかね。

satomachi2

第二の水卜麻美アナといえば、昨年入社の尾崎里紗アナもいますが、どちらも少しぽっちゃりとした印象の人ですよね。日本テレビの最近の採用傾向がそのようなものになっているのでしょうか(笑)

いずれにしても、親しみやすいキャラクターを採用するという傾向があるのはわかりやすくて良いと思います(笑)

カップは?

そして注目のカップですが、もちろんこれも公表などはされていませんね。しかし、画像から判断するとCカップくらいではないかと推察されますね。

satomachi3

 

第二の水卜麻美アナの後継者として名乗りをあげることができるでしょうか?まだ担当番組などはありませんが、24時間テレビの後はかなり露出も増えてくると思いますので、注目したいですね!

佐藤真知子アナと同期の滝菜月アナ、ともに頑張ってほしいですね!

関連記事:日テレ新人滝菜月アナがかわいい!カップやプロフィールは?

スポンサーリンク