出典:NHK

 

2017年4月より「ニュースウオッチ9」から「ニュース7」の顔となった鈴木奈穂子アナ。

 

「ニュースウオッチ9」ですっかり夜の顔として定着した彼女ですが、今後はゴールデンタイムである19時に「ニュース7」のキャスターとしてスタートを切られました!

 

そんな彼女についてもう詳しく調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

鈴木奈穂子アナのプロフィール

生年月日 : 1982年1月29日生まれ

本名   : 鈴木奈穂子(すずきなおこ)

出身地  : 神奈川県横浜市

血液型  : B型

身長   : 164センチ(推定)

カップ  : 推定B~Cカップ

学歴   : 法政大学女子高等学校→法政大学社会学部卒業

勤務局  : NHK放送センター(2004年から)

 

「おはよう日本」で人気!

法政大学を卒業後、NHKに入社されています。

 

その法政大学時代には日テレ学院とテレビ朝日アスクというアナウンサー養成機関に行っていたようです。

 

それで実際に箱根駅伝の駅伝グッズ紹介コーナーのモデルもしていたようです。

 

その映像をみてみたかったです(泣)

 

NHK入局後は四国の方へ配属になり、いずれの地域でも地上デジタル放送推進大使を務めていたようです。

 

今もかわいいですから、昔はもっとかわいらしい感じだったのでしょうね!

 

出典:NAVER

 

そして東京に戻ってきてから2010年の3月より「NHKニュースおはよう日本」で朝の顔として2015年の3月までMCを努められましたね。

 

毎朝鈴木アナの顔を見て出勤するおやじたちがたくさんいたことでしょうね(笑)

 

NHK夜の顔からゴールデンタイムへ

2015年から務めた「ニュースウォッチ9」を2017年3月末で卒業された彼女。

 

今度はゴールデンタイムに放送されている「ニュース7」でメインキャスターを担当されています。

 

「ニュース7」といえば、過去に視聴率20%を記録したオバケ番組で、それを叩き出したのは先代で2008年から実に9年間メインを勤め上げた武田真一アナです。

 

それを引き継いだという事は、鈴木奈穂子アナはNHKの全アナウンサーの中のトップと言っても過言ではないでしょう。

 

また、平日担当の彼女に対し、週末、祝日担当はなんと同期である井上あさひアナ。

 

井上あさひアナも元「ニュースウオッチ9」出身と、やはり同期で切磋琢磨できるということは素晴らしい事ですよね!

 

同番組での彼女達の活躍から目が離せません!

 

suzukina1

出典:blog

 

「ニュース7」に移り、放送時刻が2時間ばかり早くなったことになりますね。

 

時間も30分と「ニュースウオッチ9」の1時間より短くなっています。

 

生活リズムに変化とかあるんでしょうか?

 

もしかしたら早く帰って旦那さんに手料理を振舞っているかもしれませんね。

 

ちなみに、ニュース9の後任は今人気沸騰の桑子真帆アナが担当しています。

 

彼女も最近メキメキと実力を付けてきたアナウンサーの一人ですよね。

 

任せた鈴木奈穂子アナも一安心といったところでしょうか?

 

スポンサーリンク

離婚した!という噂はどこから?

鈴木アナについて離婚したと噂が出ているらしいですね〜

 

鈴木アナは既婚者で旦那さまはTBSのディレクターさんだという話です。

 

で実際に離婚したかというと、全くそんな話はありませんでした。

 

どうしてそんなことが検索されているのかと考えてみたら、「離婚していて欲しい!」と多くの人が願っていて検索をかけていたのではないかと推測されます。そ

 

れくらい鈴木アナは人気があるということですね。

 

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上ではCカップという情報が多いようですね。

 

もちろん確証はありませんが、画像や写真で判断するとBカップくらいじゃないかなと思っています。

 

出典:日経トレンディネット

 

「ニュース7」担当となり、良い意味で貫録を付けたように思える彼女。

 

笑顔の中にも、先輩たちが残した業績を踏襲する覚悟を決めた意気込みが感じられます。

 

やはり色々と意識してしているんでしょうか?

 

番組が変われば、視聴者層が若干変わると思いますが、そこでも人気が出るとはまず間違いないでしょう。

 

同期の井上あさひアナと美女繋がりでニュース7が面白くなりそうですね!

 

 

スポンサーリンク