スポンサーリンク

現在「ニュースシブ5時」に出演中の寺門亜衣子アナ。小柄でかわいいと評判になっていますね。「おはよう日本」などでも代打で出ていたので顔はよく知っている方でかわいらしいなあと思っていました。そんな寺門亜衣子アナについて調べてみました。

関連記事:鈴木奈穂子アナがかわいい!カップやブラ紐は?離婚の話がある?

 

寺門亜衣子アナのプロフィール

生年月日 : 1985年8月19日生まれ

本名   : 寺門亜衣子(てらかどあいこ)

出身地  : 茨城県水戸市

血液型  : AB型

身長   : 150センチ(推定)

カップ  : 推定Bカップ

学歴   : 茨城高等学校→早稲田大学政治経済学部卒業

勤務局  : NHK放送センター(2008年から)

 

早大政経学部を卒業

寺門亜衣子アナは子供のころ、なんと4回も転校しているようですね。やはり親の仕事の関係だと思いますが、転勤をする仕事というのはかなりいいクラスのサラリーマンとかですかね。

そして高校は茨城県立茨城高校を出て、早稲田大学の政治経済学部をご卒業されています。早稲田の政経学部ってすごいですね。私学最難関の文系学部ですから。

terakado4

その早大在学中にフジテレビのアナウンサー講座「アナトレ」やテレビ朝日アスクなどにも参加されていたようです。

その当時から女子アナを目指していたんですね!フジテレビのBSニュースに出たこともありますね。もしフジテレビに入社されていたら加藤綾子アナと同期だったんですね!

関連記事:加藤綾子アナがグラビアに!Eカップや水着に自信あり!?

 

スポンサーリンク

 2008年NHK入局!

2008年にNHKへ入局されました寺門アナ。最初の配属先は山形局でした。その後、札幌局を経て現在の東京アナウンス室に戻ってきています。

terakado1

東京に戻ってきてからは、朝のニュースに出ていることが多いという気がします。朝のニュースで体の張ったレポートをしている印象があります。NHKのセクシー担当なんていう呼び名があるそうです(笑)

カップは?フライデーとは?

そして注目のカップですが、ネットではCカップといわれています。確かに画像から判断するとそれなりのものはありそうですので、Cカップというのは妥当なところかもしれませんね。

terakado3

身長は小柄で150センチほどですね。そして現在はまだ結婚はされていないようですが、いいお年ごろですので結婚の話が急に出てきてもおかしくはありませんね。

またフライデーという検索ワードが出てきていますが、全くそんな浮いた話などはありませんでした。一体なんだったんでしょう(笑)

NHKのセクシー担当という異名があるのでこれからも楽しませて欲しいですね!

関連記事:和久田麻由子アナが脇汗だけどかわいい!ミス東大?カップは?

スポンサーリンク