スポンサーリンク

現在「ブラタモリ」に桑子真帆アナの後任として出演しているNHKの近江友里恵アナ。入社5年目のまだまだ若い女子アナさんですね。視聴率もいいことから、かなり話題のアナウンサーになっています。そんな彼女について調べてみました。

関連記事:NHK桑子真帆アナがかわいい!彼氏と入籍は本当?カップや広島とは?

近江友里恵アナのプロフィール

生年月日 : 1988年?月?日生まれ

本名   : 近江友里恵(おうみゆりえ)

出身地  : 高知県生まれ(東京育ち)

血液型  : ?型

身長   : 156センチ(推定)

カップ  : 推定Bカップ

学歴   : 昭和女子大学付属昭和高等学校→早稲田大学政治経済学部卒業

勤務局  : NHK放送センター(2012年から)

 NHK全国高校放送コンテストに出場

高知県生まれですが、東京育ちの近江アナ。どうやらご両親が高知県出身のようですね。東京で育った彼女は昭和女子大学付属昭和高校の時からアナウンサーを目指していたようです。

高校在学中にNHK全国放送コンテストで見事入賞を果たしているそうですよ!

そして高校を卒業して早稲田大学の政治経済学部に入学しています。生年月日の詳細は明らかになっていないのですが1988年生まれということから、一年浪人しているのかもしれません。早稲田の政経というのは寺門亜衣子アナと同じですね!

関連記事:寺門亜衣子アナがかわいい!カップや結婚は?フライデー?

「ブラタモリ」で話題に

2012年にNHKに入局した近江アナ。最初の配属は熊本で2年後の2014年から福岡局に異動になっています。その福岡局の時から全国放送の時にたまに出てきた時から、かわいいアナとして評判になっていたそうですよ。

ohmi4

そして2016年に東京アナウンス室に戻り、桑子真帆アナの後任として「ブラタモリ」を受け持つことになりましたね。最初の放送の時から、高視聴率が出たものですから近江アナの名前が一気に有名になりました!

スポンサーリンク

竹内由恵アナに似てる?

この近江アナなんですが、テレビ朝日の竹内由恵アナに似ているとよく言われていますね。竹内アナといえばミュージックステーションでタモリさんと長い間コンビを組んでいたので、現在「ブラタモリ」を見るとその姿に重ねる方がいるのでしょうか?

ohmi2

どうですか?少し似てますかね?ただ私個人的には竹内アナの方が美人だとは思います(笑)

関連記事:竹内由恵アナがかわいい!カップや彼氏は?誰と似てる?

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上ではBカップという噂が多いようですね。もちろん確証めいたものはなにもありませんので、画像や写真からの判断だと思われます。

ohmi5

出典:laughy

また「ブラウス」というワードでの検索が多いんですね。カップと何か関係があるのかと思って調べてみたところ、朝のニュース番組「おはよう日本」のまちかど情報室のコーナーでブラウスを表裏反対に着ていたようです。

これが逆におっちょこちょいでかわいいとの評判にもなっているそうですよ!

ohmi3

出典:はちま寄稿

これがそのブラウスのようですね。リボンが本来は後ろに来ないといけないようです(笑)

本来のブラウスのリボンの画像はこちら

まだまだこれから人気の出そうな近江アナ。アナウンス力も抜群ですしこれからますます活躍するでしょう。

次期エースを狙う和久田麻由子アナと同様に頑張ってほしいですね!

関連記事:和久田麻由子アナが脇汗だけどかわいい!ミス東大?カップは?

スポンサーリンク