スポンサーリンク

関西テレビの2年目のアナウンサー竹崎由佳アナがかわいいと評判になっています。同期の竹上萌奈アナとも仲が良いらしいですね。関西では竹竹コンビで売り出しています。そんな竹崎由佳アナについて調べてみました。

関連記事:競馬BEATの竹上萌奈アナがかわいい!カップやメガネについて

 

竹崎由佳アナのプロフィール

生年月日 : 1992年12月16日生まれ

本名   : 竹崎由佳(たけざきゆか)

出身地  : 大阪府大阪市

血液型  : B型

身長   : 167センチ

カップ  : BからCカップ(推定)

学歴   : プール女学院高校→青山学院大学文学部フランス文学科卒業

勤務局  : 関西テレビ(2015年)

 

プール学院から青山学院へ

中高一貫教育のプール学院を卒業して東京の青山学院に進学した竹崎由佳アナ。幼少時代は子役として活動していたそうです。中学校1年生の時にホリプロタレントスカウトキャラバンで大阪代表として出場しています。

takezaki2

また中高生の時には吹奏楽部で活動、オーボエで関西の銀賞に輝いた経験もあるそうです。

ビートたけしさんと共演

また子役として活動していた際には、舞台にも出演された経験があるとか。また映画「血と骨」ではあのお笑い界の巨匠ビートたけしさんと共演されていますね。

竹崎アナの役どころは娘役である田畑智子さんの子供時代という設定だったようですね。子供の頃とはいえ、ビートたけしさんと共演できるなんてすごいですよね!

スポンサーリンク

同期の竹崎由佳アナと竹✖︎竹コンビ

2015年に地元大阪のテレビ局関西テレビに入社している竹崎由佳アナ。同期には競馬BEATでアシスタントを務める竹上萌奈アナがいます。二人とも名前の頭に竹という字がつくことから、竹×竹コンビとして売り出していきたい意向のようです。

takezaki5

競馬BEATの前にオンエアされている「お笑いワイドショー マルコポロリ」で東野幸治さんのアシスタントをしていますので、竹竹コンビが続けて出演する時間設定になっています!

カップは?

そして注目のカップですが、推定Cカップと噂されています。身長が167センチと女性にしては割と大柄な感じですが、細くてモデル体型ですね。それでCカップであれば、すごいスタイルの持ち主です。

余談ですが、関西テレビは背の高い女性をアナウンサーに採用することが多そうなイメージがあります。同期の竹上萌奈アナもそうですし、高橋真理恵アナもかなりの長身です。ちょっと前でいえば村西利恵アナも長身ですね。局の方針かもしれません。

takezaki4

何れにしてもこの竹崎由佳アナにも注目していきたいと思います!

関連記事:競馬BEATの竹上萌奈アナがかわいい!カップやメガネについて

スポンサーリンク