スポンサーリンク

現在NHKの「おはよう日本」でお天気キャスターを務めている酒井千佳アナ。京大を卒業されている才女ですね。お天気キャスターの中では一番美人だという噂もあります。そんな美人な酒井千佳アナについて調べてみたいと思いました!

関連記事:阿部華也子アナがかわいい!カップは?大分弁がかわいくない?

酒井千佳アナのプロフィール

生年月日 : 1985年5月18日生まれ

本名   : 酒井千佳(さかいちか)

出身地  : 兵庫県伊丹市

血液型  : O型

身長   : 166センチ

カップ  : Eカップ(推定)

学歴   :   神戸女学院高等部→京都大学工学部建築学科卒業

所属   : 三桂(2012年〜)

神戸女学院高等部から京大工学部

京都大学に進学されているのは知っていましたが、工学部とは驚きですね。気象予報士になっているくらいなので理科は強そうなイメージがありますが、アナウンサーになる人は勝手に文系なイメージがありませんか?

sakai3

出典:まとめまとめ

高校は関西でのお嬢様学校の神戸女学院に通っておられました。お嬢さんで頭が良くってかわいいとなれば非の打ち所がありませんね(笑)

ミスコンみたいなのには出ているか調べてみるとミス天神橋というなんともローカルなミスに選ばれているようです(笑)

そのあと京大を卒業してから、北陸放送の契約アナウンサーとして北陸へ旅立ちました!

スポンサーリンク

フリーになって上京!

北陸放送で2年、そのあと地元テレビ大阪に戻ってまた契約アナウンサーとして2年働いたあと、東京へフリーアナとして進出した酒井アナ。綺麗な方だとセントフォースかと思っていましたが、三桂へ所属されています。

sakai5

出典:

そして現在は「NHKニュースおはよう日本」で気象予報士として活躍されていた渡辺蘭さんの後任で2016年4月から朝のお天気お姉さんとして出演されています。

またNHKの気象予報士のカレンダーにも当然出ています(笑)。お天気お姉さんはいまの時代かなり人気なんですよ。

2017年カレンダーNHK気象予報士なんかも発売されていますから。酒井アナはこの中で一番左になります。わかりますかね?

最初は酒井アナのことをよく知らなかったのですが、綺麗でかわいい人だなあという印象はありますね。

カップはなんとE?

そして注目のカップはなんとEカップということが噂されています。実際のところは不明なのですが、ネットではかなりの巨乳認定をされているようですね。確かにこの画像からでも大きいのはよくわかりますね!

http://idolgallery.boingo.jp/

出典:cherrychan

実際水着のグラビアなども撮影されているようですから、体にもかなり自信があるのではないでしょうか?何れにしても、男性諸氏には目の保養になりますかね。

以前はOha!4でお天気キャスターをしていてすぐにNHKに決まるというのも、運を持っている感じがします。こんな酒井千佳アナに注目している方はテレビ静岡の広瀬麻知子アナは多分好きになると思いますよ。

この広瀬アナも胸はかなり大きい感じですから、酒井アナが好きな方にはおすすめです!

関連記事:広瀬麻知子アナがかわいい!Gカップ?彼氏や結婚は?

スポンサーリンク