テレビ大阪の中途採用でアナウンサーとして採用された井下育恵アナ。先日の参議院選挙の番組でおおさか維新の会の会場からリポートされていました。その井下育恵アナについてわかる範囲で調べてみました!

関連記事:ヒロド歩美アナがかわいい!ハーフ?カップや阪神ファンとは?

スポンサーリンク

井下育恵アナのプロフィール

生年月日 : 1989年4月22日生まれ

本名   : 井下育恵(いのしたいくえ)

出身地  : 愛媛県新居浜市

血液型  : ?型

身長   : ???センチ

カップ  : Bカップ(推定)

学歴   : 横浜国立大学卒業

勤務局  : テレビ大分→テレビ大阪(2016年から)

 愛媛県出身で横浜国立大学卒業

愛媛県新居浜市出身の井下アナ。新居浜といえば住友グループにゆかりのある場所ですね。そこから関東の横浜国立大学に入学されています。横国といえばB’Zの稲葉浩志さんが真っ先に思い浮かびますが、皆さんは誰が思い浮かびますか?

inoshita1

横浜国立に進まれたくらいですから、彼女はかなり頭のいい高校生だったと思います。しかし、高校はどこに行ってたのかはわかりませんでした。

 アナウンサー試験全て不採用!

そして大学を卒業した後はアナウンサーになるべくなんと全国25社も受験したとか。すごいですよね、しかも全て不採用だったようです。こんなに落ちたら、ちょっと立ち直るのに時間がかかりそうですよ、普通は。

女子アナ採用されなかった彼女は泣く泣くテレビ大分の報道記者として採用されることになったようです。不本意だったでしょうが、テレビ局での勤務になんとかこぎつけたのは根性ですね!

スポンサーリンク

 テレビ大分からテレビ大阪へ

そのテレビ大分では、報道記者さんとして活躍されていた井下アナ。報道記者でありながらテレビ大分ではルックスの良さからかなり人気があったらしいですね。

テレビ大分では「ゆーわくワイド&News」という番組に出ていたらしいです。その番組内でもかなり人気があったようですよ。

inoshita2

その大分での人気を捨てて、テレビ大阪え女子アナさんとして中途採用されました!25社落ちても自分の夢を持ち続けていたんですね。本当に大したものだと思います。大阪ですからバラエティ番組も多いと思います。井下アナの夢は「女子アナとしてバラエティ番組に出る」というものだそうですから、夢が叶いますね。

 カップは?

そして注目のカップですが、Wikipediaにも今情報がないくらいなので、画像も少ししかないんですよね。その画像から判断するとかなりスレンダーな体型でそれほど大きな胸のようには見えませんので、Bカップくらいではないかと思われます。

inoshita3

参議院選挙の番組でこの井下アナとテレビ東京に転職した西野志海アナのことを知りました。奇遇にもどちらも転職組みだったんですね。この2人の今後に注目したいと思います!

関連記事:テレ東の西野志海がかわいい!カップは?HTBは退社した!

スポンサーリンク