スポンサーリンク

テレビ東京新人女子アナの片渕茜さん。大学時代から芸能活動を様々していたようですね。テレビ東京で地方からの採用というのはなんとなく少ないイメージがありますが、

関連記事:NEWS23の宇内梨沙アナがかわいい!ハーフ?カップや彼氏は?

片渕茜アナのプロフィール

生年月日 : 1993年7月26日生まれ

本名   : 片渕茜(かたふちあかね)

出身地  : 佐賀県

血液型  : ?型

身長   : 154センチ

カップ  : Cカップ(推定)

学歴   : 到遠館中学・高校→西南学院大学文学部外国語学科卒業

勤務局  : テレビ東京(2016年入社)

学生時代はミス西南学院!

佐賀県出身の片渕茜アナ。佐賀県立到遠館中学・高校を出て九州の私学の雄、西南学院に進まれていますね。その西南学院大学ではその美貌がかなり評判だったようですよ。

katabuchi2

その西南学院1年生の2012年時に、ミス西南学院に選ばれています。西南学院出身の女子アナさんといえば、最近では日本テレビの尾崎里紗アナがいますね。この尾崎里紗アナとは片渕茜アナは毛色が違うような気もしますね。美人枠での入社でしょうか。

学生時代からお天気キャスター

学生時代から人前に立つことが大好きだと公言している片渕アナ。

佐賀の地元でティーンズミュージカルSAGAという劇団に所属していたこともありました。そして福岡の放送局KBCでは「アサデス、KBC」でお天気キャスターを務めていたこともありますね。

katabuchi3

また福岡県内の各大学のミスキャンパスで構成されたパジャマコレクションの1期生でもあります。

本当に色んな活動をされていますね。この頃から当然女子アナになることを考えていたんでしょうね!

スポンサーリンク

2016年にテレビ東京へ入社

そして2016年にテレビ東京に新入社員として入社されていますね。最近のテレビ東京はムッチリ系を採用する傾向があるのかと思っていましたが、それだけではないですね(笑)

katabuchi1

この人はどうみても美人なので、テレビ東京もこういう、王道の方をこれからも採用していくのでしょうか?

カップはC?

そして注目のカップですが、ネット上での噂ではCカップという声が多いですね。画像でははっきりと判断できませんが、だいたいそれくらいだと思います。

身長は154センチと小柄ですので、出るところは出てるということでしょう。女性としても魅力がありますね。

これから東京キー局での活動となりますので、かなり人気が出そうな片淵茜アナ。

漢字が片淵なのか片渕なのかはっきりしませんが、テレビ東京では片渕となっているので、こちらが正しいのでしょう。

フジテレビにもかなりかわいい女子アナが入社されています。こちらの方もチェックしてみてはいかがでしょうか?

フジテレビ新入アナの堤礼実さん。

これからテレビ東京を背負って立ちそうな片渕アナに注目しましょう!

スポンサーリンク