スポンサーリンク

大阪の読売テレビで活躍している諸國沙代子アナ。ミス東大ですが、かわいくないという評判もあるようですね。この方は地方局では極めて珍しい東京大学の出身です。新人の頃から注目を集めていた存在でした!そんな彼女のことをもう少し詳しく調べてみました!

関連記事:中谷しのぶアナがかわいい!カップは?美脚が話題に!

諸國沙代子アナのプロフィール

生年月日 : 1992年3月20日生まれ

本名   : 諸國沙代子(しょこくさよこ)

出身地  : 岡山県岡山市

血液型  : A型

身長   : 152センチ

カップ  : Bカップ(推定)

学歴   : 岡山県立朝日高校→東京大学教養学部理科二類卒業

勤務局  : 読売テレビ(2015年から)

 岡山県出身で父兄は医者

岡山県出身の諸國沙代子アナ。実家は岡山県だそうです。それでお父さんが開業医、お兄さんは岡山大学の医学部出身のお医者様ですね!

高校は岡山県立の朝日高校ご出身だとか。東京大学に進学されている諸国アナですから、当然この高校も賢いだろうと思って調べてみると偏差値は68もあるそうです。

その朝日高校時代にカナダに留学に行かれているようでして、それで大学の入学が1年遅くなっているのですね。

東大に行ったり、カナダに留学に行ったり、本当にセレブな感じがします。

ミス東大に!

そしてこの諸國アナですが、入学された時から「かわいい!」との評判があったらしいです。というのは入学直後のインタビューに出たことがあり、その映像がかわいかったとのことですが、そんなインタビューを受ける偶然というのも何かを持っているのかもしれません。

shokoku2

出典:ミスコレ

そして入学された2011年の1年生の時に、なんとミス東大に選ばれています!ミス東大の芸能人はたくさんいますが、この諸國アナは1年生でその栄誉に輝いたんですね!

 読売テレビに入社!

大学時代からそんな注目を集めていた諸国アナ。そんな彼女が女子アナを目指すことになれば、当然東京キー局から受験することになると思いますよね。

そしてその東京キー局は全て落ちてしまったという黒歴史のような過去があります。それをオンエアで話していたようですので、今では吹っ切れているのかもしれませんね。

落ちた時は相当落ち込んだでしょうけど。ただ、彼女は阪神ファンのようですので、阪神を応援している読売テレビに入社できたからよかったのかもしれませんが(笑)でも阪神は弱すぎますね(泣)

スポンサーリンク

 カップは?

そして注目のカップですが、見た感じでそれほど大きい感じはありませんね。推定Bカップだと言われいるようです。確かにミス東大に選ばれている時の画像もそんなにボリュームのある胸がありそうではないですね。

shokoku4

入社2ヶ月で「大阪ほんわかテレビ」のレギュラーに決まるなどして、注目の高い諸國アナ。これからますます綺麗になる年齢になりますが、結婚はまだ当分先でょうか。

そしてこの読売テレビはなんとアナウンサーのカレンダーを作っているようなんです!東京でもないのにびっくり!

関西の女子アナさんたちもかわいい人が多くなってきていますから注目していきたいですね。

そして諸國アナが大学時代に所属していたワンダーノーツというHPを見るとTBSの宇内梨沙アナも一緒に載っていました!宇内梨沙アナとは同期になるんですね局は違いますが。

誰に似てる?

諸國沙代子さんと似ている有名人を探してみましたが、管理人が一番似ているなあ、と思ったのが藤澤恵麻さんですね!

この人とはなんとなく雰囲気も含めて似ている気がします。藤澤恵麻さんはこんな方ですね!

shokoku3

最近は太って劣化したとかも言われていますが、諸國アナの今後に注目ですね!

スポンサーリンク