スポンサーリンク

フジテレビ時代からアイドルアナとして人気のあった本田朋子アナ。現在はフリーアナウンサーでテレビにも出ています。結婚してもまだまだかわいいと評判になっている彼女について調べてみました!

本田朋子アナのプロフィール

生年月日 : 1983年8月16日生まれ

本名   : 五十嵐朋子(いがらしともこ)

出身地  : 愛媛県松山市

血液型  : B型

身長   : 162センチ

カップ  : Cカップ(推定)

学歴   :   愛媛県立松山南高等学校→立教大学観光学部卒業

所属   : フジテレビ(2006年)→フォニックス(2014年)

ミス立教でグランプリ獲得

愛媛県の松山市出身の本田朋子アナ。高校までは地元の松山に住んでいますね。松山県立松山南高校を出て立教大学観光学部に進学されています。

観光学部って何?と思いませんでした?ウィキペディアには以下のような説明がありました。

「現代社会における観光の役割」「観光地での体験を通じた地域文化との触れ合い」「企業活動におけるホスピタリティサービスの重要性」など、観光とかかわりをもつ社会現象をより深く理解する能力を養うことを目的にしている。この観光を地理学、経済学、社会学、人類学などさまざまな学術的見地からとらえ、真に豊かな観光文化を築くための探究を進めている学部である。 Wikipediaより抜粋

要するに観光事業のことを学ぶ学部のようですね。ホテルでのサービスなども含まれるのでしょう。立教大学で初めて導入された学部だそうで、本田アナはここの出身になるんですね。

honda1

出典:モデルプレス

そして、その立教大学ではミス立教のグランプリに選ばれています。管理人のイメージで立教の子はかわいいとありますので、まさに本田アナはその定義にピッタリ当てはまりますね。

他のミス立教の人はこちら→伊藤弘美アナがかわいい!カップは?テレビ静岡からフリーへ!

フジテレビ入社ですぽると担当

そして大学を卒業後、フジテレビに入社していますね。入社当時からアイドル的なルックスも手伝い、人気がありましたね。

honda2

当時は高島・中野の二枚看板がまだいたときですから、そこまで目立つ存在ではなかったと思いますが、「すぽると」を担当するようになって、見る機会が増えたと思います。

スポンサーリンク

バスケの五十嵐選手と結婚

「すぽると」を担当されていたからかどうかはわかりませんが、今の旦那さまも前の彼氏もスポーツ選手ですね。

前の彼氏はサッカー日本代表の長谷部誠選手でした。結構長い間付き合っておられたと思うのですが、最終的には早く結婚したい本田アナとそうでもなかった長谷部選手との溝ができたようです。関係ありませんが、最近長谷部選手は結婚されていましたね(笑)

honda3

出典:laughy

そして今の旦那様は、イケメンバスケットボーラーの五十嵐圭選手です。日本でバスケットボールというと、それほど稼いでいるイメージはないですね。

お金で結婚したわけではない代表例かもわかりません。ただ、この五十嵐選手というのは、人の評判がかなり高いようです。また本田アナも性格がよさそうですので、いい夫婦だと思いますね!

カップは?子供はいる?

そして注目のカップですが、Bカップという噂が多いですね。確認できる画像はありませんが、本田アナに胸が大きいという印象がありませんので、そんなものではないかと。

また五十嵐選手との間に、まだ子供さんはいらっしゃらないようですね。33歳になある本田アナなので、そろそろ欲しいと思っているかもしれませんね。

大学時代からセントフォースに所属していた本田朋子アナ。またフリーになって活躍の場が広がりそうですね。先輩の高島彩さんのように、女優なんかで出るのかもしれませんね!

スポンサーリンク