出典:archive.fo

現在福岡放送局に異動になった保里小百合アナ

 

ニュース9で佐々木彩さんの代打を務めてかなり注目を集めました!

 

小動物のような顔がかわいいと言われています。

 

そんなNHK入社4年目の彼女について調べてみることにしました!

 

 

スポンサーリンク

保里小百合アナのプロフィール

生年月日 : 1990年5月25日生まれ

本名   : 保里小百合(ほりさゆり)

出身地  : アメリカ・ニューヨーク州(東京育ち)

血液型  : O型

身長   : 15?センチ(推定)

カップ  : 推定Eカップ

学歴   : 慶應義塾湘南藤沢高等学校→慶應義塾大学法学部政治学科卒業

勤務局  : NHK放送センター(2013年から)

 

保里小百合アナは帰国子女!

アメリカのニューヨーク州で生まれた彼女。

 

なんかこの響きだけでかっこいいですよね(笑)育ちは東京ということになっていますので、ニューヨークに東京とバリバリの都会人という感じがします。

 

さらに当然ですが帰国子女ということになりますね!

 

しかも高校が慶應義塾湘南藤沢高校で、そこから大学は慶應義塾大学ですから、お嬢さまの感じがしますね。

 

またこの画像は大学当時のものですね!

 

かわいいですよね!

hori10

出典:jukushin.com

慶應義塾湘南藤沢高校はフジテレビの松村未央アナと同じですね~年齢は少し違いますが。

 

そしてこの人も法学部政治学科です。慶應湘南藤沢→法学部政治学科は本当に多いですよ!

 

 

大学の頃からフジテレビのアナウンストレーニング講座を受講していたこともあって、大学の頃から女子アナさんを目指していたことがわかりますね!ずっとエリートコースを歩んでいる感じがしますね。

 

かなり羨ましいです。

 

 保里小百合アナは大学卒業後NHK入社!

慶応義塾大学を卒業されました彼女ですが、卒業後の平成25年にNHKへ入社されています。

 

誕生日が平成2年5月25日なので2と5の組み合わせが彼女の自慢のようです(笑)

 

出典:www.jukushin.com

 

BSフジ女子大生キャスターとしてスポットニュースを読んでいた経験もあるそうです。この画像がそうですね!

やはりNHKのアナウンサーになるような方はしっかり学生のころから経験を積んでいるんですね!ミスコンとかの類いには出ていなかったようです。出ていたらいい線行っていたのでは?と思いますが(笑

 

スポンサーリンク

保里小百合アナは高松から福岡、そして東京へ!

そして最初の赴任地は高松局ということで、四国の中心地になりますね。

 

ここで3年間経験を積み、2016年の4月より福岡局へ異動となっています。

 

hori1

出典:blog

 

福岡では「なるほど実感報道ドドド!」という番組に出ていたようです。

 

また、全国放送の「ニュース9」でスポーツキャスターの佐々木彩アナがリオデジャネイロオリンピックで不在の間、代打としてキャスターをされていました!

そして2017年4月の異動で東京アナウンス室に異動になっています。ニュースウォッチ9でのリポーターとして現在は活躍していますね!

 

保里小百合アナはカップはD?またはE?

そして注目のカップですが、画像と映像から見る限り、かなり大きな胸をしているような感じがします!

 

全国放送に出演していますから、なおのことわかるのではないかと思います!

 

検索ワードでも「保里小百合 カップ」とか多そうですもんね。DともEとも言われていますが、実際にはどうなんでしょうか?

hori3

出典:blog.livedoor

週刊誌などではFとも言われていますが、さすがにそこまでは?と思いますので、管理人としてはEという見立てですね。それと鼻が高いというか、特徴のある鼻をしていると思います。

 

また彼氏の話なども探しては見たのですが、流石に出てきませんね。

 

東京へ戻ってきて、注目を集める女子アナさんになりそうな保里小百合アナ。同期の上原光紀アナもかなりかわいいみたいですよ!2013年同期の赤木アナと上原アナの2人とも注目の存在です!

 

 

スポンサーリンク