スポンサーリンク

現在大阪放送局から東京アナウンス室に異動になった赤木野々花アナ。早い時間の「おはよう日本」のキャスターを努められていますね!この赤木野々花アナがかわいいと保里小百合アナを調べていた時に出てきましたので同期の彼女について調べてみることにしました!

関連記事:保里小百合アナがかわいい!カップは?ニュース9でリポーターに!

赤木野々花アナのプロフィール

生年月日 : 1990年8月8日生まれ

本名   : 赤木野々花(あかきののか)

出身地  : 岡山県

血液型  : ?型

身長   : 158センチ(推定)

カップ  : 推定Dカップ

学歴   : 岡山県立岡山城東高等学校→慶應義塾大学総合政策学部卒業

勤務局  : NHK放送センター(2013年から)

岡山出身でハーブ奏者

岡山県出身の赤木アナ。公立高校の岡山城東高校を卒業されています。どこかで聞いたことがあると思ったら、何度か高校野球で甲子園に出ているんですね!でもって勉強もできるということですから、素晴らしい学校です。この高校を卒業した赤木アナは慶應義塾へ進学されます。

その学生時代にはなんとハープを演奏していたとか。中学時代からということなんですが、ハープを習っている人なんてそうそういませんよ!どこかしらのお嬢さまか何かなのでしょうか?ただ、実家がお金持ちであることは確かだと思いますね!

 大学卒業後NHK入社!

そして慶應義塾を卒業後、平成25年にNHKに入社されています。ただ、学生時代から日本テレビのイベントコンパニオンにも選ばれたりしていて、メディアに対しての興味はこのころから持っていたと思われますね!

akaki4

でもこの日テレのイベントコンパニオンに選ばれるのはなかなあ難しいみたいです。凄い倍率だそうですね。まあかわいいですから、この選ばれたあたりからは、アナウンサーになれると確信していたんじゃないでしょうか(笑)

 徳島から大阪、そして東京へ!

そして最初の赴任地は徳島局というこでした。NHKのアナウンサーは最初は必ず地方から始まりますので、これは予定通りですね。ただ元々岡山県出身だけに徳島は意外と近いのかもしれません。

その徳島局を経て、現在は大阪局へ変わっております。東京の次に大きい局出すので、やりがいもあったのではないでしょうか?

akaki1

また昨年2015年には、全国放送の「ニュース9」でスポーツキャスターの広瀬アナが夏休みで不在の間、代打としてキャスターをしていました。そこで注目をかなり集めたと思います。

そして2017年の4月より「おはよう日本」での早い時間でのキャスターを務められていますね!

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、かなりの巨乳だという噂があります。画像からだけでは判断が難しいのですが、でも小さい感じはまったくしませんので噂には信憑性があるかもしれませんね。

akaki1

身長は158センチとのことですので平均くらいですね。

また結婚や彼氏については情報がありません。

 

誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索してみたところ、フジテレビアナの三田友梨佳さんやAKB48の高橋みなみさんの名前が出てきました。でもどちらもそれほど似ていないように思うのですが。

入社5年目の赤木アナ。わりと早く東京に異動になった感じがしますね。彼女の同期には他にもかわいい人がいますよ!「おはよう日本」でスポーツキャスタ-を努めている上原光紀アナのこともチェックしてみてください!

今後の人気アナになりそうな逸材だと思います!

上原光紀アナがかわいい!カップは?東京転勤でおはよう日本に決定!

スポンサーリンク