スポンサーリンク

現在広島放送局から東京アナウンス室に変わった上原光紀アナ。4月から「おはよう日本」のスポーツコーナーを担当されるようです!この上原光紀アナが全国ネットに出た時に美人だと評判になっていました。また同期には赤木野々花アナや澤田彩香アナがいるようです。そんな彼女について調べてみることにしました!

関連記事:澤田彩香アナがかわいい!カップは?東大や沖縄とは?

上原光紀アナのプロフィール

生年月日 : 1991年3月31日生まれ

本名   : 上原光紀(うえはらみつき)

出身地  : 神奈川県横浜市

血液型  : A型

身長   : 158センチ(推定)

カップ  : 推定Cカップ

学歴   : 慶應義塾女子高等学校→慶應義塾大学法学部政治学科卒業

勤務局  : NHK放送センター(2013年から)

慶應女子出身!

お嬢様学校である代名詞のような女子校、慶應女子に通われていました上原光紀アナ。そしてそのまま慶應義塾大学に進学されていますね。この高校→大学の流れは同期の保里小百合アナと全く同じです。また法学部政治学科というのも同じなんですね。慶應女子を出たら法学部政治学科ばかりなのは気のせいでしょうか?他にこの人もこの流れです。

メ〜テレ徳重杏奈アナがかわいい!カップとダンスは?岩田剛典とは?

はたまたこの人も!!

Mステの弘中綾香がかわいい!カップは?みるきーと仲良し!

大学時代からテレビ東京の鷲見玲奈アナとも親交があるようですね!

テレ東アナの鷲見玲奈のメガネ写真がかわいい!!カップや彼氏は?

 新潟から広島、そして東京へ

大学卒業後にNHKへ入局、そのまま新潟局に赴任されています。新潟にいた新人時代から美人度には注目があったようです。確かにこの画像なんかはかわいらしいですもんね。

uehara2

出典:NHK

そして新潟に2年いた後、広島に異動になっています。その広島に異動になって今年広島カープが優勝しそうですので、広島は今大賑わいかもしれませんよね。その盛り上がりを見れる上原アナはラッキーかもしれません(笑)もし優勝したら25年ぶりですから(笑)広島カープの取材の時にはまた注目のアナになるかもしれませんね。

 

広島に異動になった後、全国ネットでデビューしました。「おはよう日本」で和久田麻由子アナの代打として登場した時に「誰だこの美人は?」と行った感じで検索されていたようです。

他にもサッカーの日本代表の試合でも、キャスターを務められていたのを見たことがありますね。管理人はこの時に検索して存在を知りました。NHKの中でも美人度で言えばかなり上位なのではないかと思います!

uehara4

とは思うのですが、リオデジャネイロオリンピックでもかなり注目が上がりました!もう少し顎が短ければもっと美人だったかも!!

そして満を持してという感じで2017年の4月から「おはよう日本」のスポーツコーナーを担当することが決まっています!いよいよ全国区という感じになりますね!

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、推定でCカップと言われていますね。この2013年入社の方は保里小百合アナといい赤木野々花アナといい、胸の大きいアナが多いのですが、上原アナも同じように大きそうですね。

uehara1

出典:twitter

また身長はパッと見が背が高そうに見えたのですが、それほど高くはなく身長は158センチほどだそうです。

何れにしても2013年入社のNHKアナは美人が多いですね。当ブログでも人気になっている福岡の保里小百合アナのこともチェックしてみてくださいね!

保里小百合アナがかわいい!カップはEまたはD?福岡にいる?

 

誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索すると、元宝塚歌劇団で現在は女優の大和悠河さんの名前が出てきています。確かにそんな雰囲気はありますよね!

他に個人的に似ているかな、と思ったのは宮崎萬純さんでしょうか。

出典:itとらのあな

現在のおはよう日本のスポーツコーナーは森花子さんですが、フレッシュな人事異動になりますね!和久田麻由子アナとの美人コンビが注目されそうですね!

4月からの活躍に要注目です!

スポンサーリンク