現在「ニュース9」でスポーツコーナを担当している佐々木彩アナ!NHKの次期エースとも言われているらしいですね。今年も取材でリオデジャネイロオリンピックにも派遣されているようですので、NHKからの期待はお大きいのでしょうね。そんな佐々木彩アナについて調べてみることにしました!

関連記事:合原明子アナがかわいい!カップは?結婚して身長は?

スポンサーリンク

佐々木彩アナのプロフィール

生年月日 : 1986年10月1日生まれ

本名   : 佐々木彩(ささきあや)

出身地  : 静岡県駿東郡小山町

血液型  : AB型

身長   : 167センチ(推定)

カップ  : 推定Bカップ

学歴   : 沼津東高等学校→お茶の水女子大学卒業

勤務局  : NHK放送センター(2009年から)

静岡県出身!

静岡県出身の佐々木彩アナ。高校は地元の沼津東高校を出てその後にお茶の水女子大に進学されていますね。管理人のイメージでは、お茶大は才女!という感じはするのですが、美人というイメージはあまりありませんね。

sasaki3

でもこの佐々木彩アナは、美貌も兼ね備えている感じですので、注目なのでしょうか?いろいろタイプはあると思いますが、管理人は同じニュース9でも鈴木アナの方がタイプですね(笑)

鈴木奈穂子アナがかわいい!カップやブラ紐は?離婚の話がある?

学生時代から空手をされていたようで、何でも有段者であるとか。イメージと少し違う感じですが、お酒も大好きなようです😁NHKへ入っていなかったらビール会社に入っていたと公言されているくらいですよ!

スポンサーリンク

 大学卒業後NHK入社!

大学を卒業してNHKへ入社、徳島局に配属されています。みんな地方へ行くので、今考えたら最初に大阪配属になった久保純子アナはすごいことだったんですね。

そして27歳の時に、もう東京アナウンス室に戻ってきています。これでもかなり早いですよね。体力があるやつを戻せ!とのお触れがあったかどうかはわかりませんが、大出世ですよね!同じくらい早い東京戻りで言えば「おはよう日本」の和久田麻由子アナですかね。

和久田麻由子アナがかわいい!カップや脇汗?ミス東大?

そして現在は、ニュース9のスポーツキャスターでした廣瀬アナの後任になっています。

sasaki1

また以前は井上あさひアナの夏休みの代打もつとめられていたようで、そこでかなり注目を浴びたみたいですね。

カップはB?結婚してる?

そして注目のカップですが、あまり大きな胸をしている感じはありませんので、AかBという噂が多いようです。女性は胸の大きさだけではありませんからね。

sasaki2

身長がかなり高いので、スタイルはテレビで見てもわかるようにいいですね。最近は背の高い女性が多いので、ちょと大きくても「デカイ」とは言われなくなっているんでしょうね(笑)管理人の子供のころは背の高い女の子は「デカイ」といわれていましたよ。

また結婚の噂がありましたが、実際に2015年にご結婚されているようです!おめでとうございます!

次期エースとなると次の担当はニュース7くらいでしょうか?佐々木彩アナに注目です!

関連記事:赤木野々花アナがかわいい!カップは?身長や彼氏は?

スポンサーリンク