現在「首都圏ネットワーク」キャスターを務めている合原明子アナ。朝のニュースではおなじみの顔となっていますね。「合原」は「ごうばる」と読みます。かわいいと評判が高い合原アナ。そんな合原明子アナについて調べてみることにしました!

関連記事:佐々木彩アナがかわいい!カップや身長は?結婚してる?

スポンサーリンク

合原明子アナのプロフィール

生年月日 : 1985年8月1日生まれ

本名   : 合原明子(ごうばるあきこ)

出身地  : 東京都

血液型  : ?型

身長   : 160センチ(推定)

カップ  : 推定Cカップ

学歴   : 女子学院高等学校→東京外国語外国語学部欧米第二課程スペイン語卒業

勤務局  : NHK放送センター(2009年から)

 東京外大出身!

東京都のご出身でいる合原アナ。高校は名門の女子学院の出身ですね。NHKでいえば、今人気アナの和久田麻由子アナも同じ高校のご出身ですね。

和久田麻由子アナがかわいい!カップや脇汗?ミス東大?

gobaru1

その女子学院を出た後、東京外大に進学されています。スペイン語学科の卒業なので、スペイン語を話せるのでしょうか?東京外大といえばすぐに桑子アナを思い浮かべてしまいますが、合原アナのほうが先輩ですね。

NHK桑子真帆アナがかわいい!彼氏と入籍は本当?カップや広島とは?

 

スポンサーリンク

 東北で震災を体験

そして大学を卒業後にNHKへ入局、最初の配属は福島になりましたね。入局は2009年ですから、東北大震災の前ですね。そして、福島にいた時にあの大震災が起こります。福島の次の配属先も仙台だったので、震災にはかなり色々な思いがあるようです。現在も震災関連のニュースに出演されています。

gobaru2

東北にいた頃から、美貌には評判があったようですね!確かにおおきな目をしていますから、割と派手めな顔に見えますね〜

この写真はちょっとだけ大島優子に似ていますね。ちょっと言い過ぎですかね(笑)

カップは?結婚は?

そして注目のカップですが、ネット上ではBからCカップくらいだと言われていますね。実際にはわかりませんが、画像からはそんなもんかもしれません。

gobaru4

身長も160センチくらいとのことなので、平均的な感じですかね。

また結婚はしているのか?との噂がありますが、2014年5月にNHKの同僚としているとのことです。

同期のアナウンサーには佐々木彩さんとか、池田伸子さん、また変わったところでは小正裕佳子さんがいますね。中堅どころでまさにこれからエースになる人材ばかりですね!

現在は朝の顔になっている合原明子アナ。なんだかんだいっても、NHKのアナウンサーには注目が集まりますよね。これからもNHKアナに期待していきましょう!

ZEROの小正裕佳子さんはミス東大!カップや結婚は?

スポンサーリンク