スポンサーリンク

現在名古屋局で勤務されている2013年NHK入社澤田彩香アナ。同期の保里小百合アナや上原光紀アナなどに隠れていましたが、リオデジャネイロオリンピックでかなり話題になりました!同期に活躍している方がいる澤田彩香アナについて少し掘り下げて調べてみることにしました!

関連記事:赤木野々花アナがかわいい!カップは?身長や彼氏は?

澤田彩香アナのプロフィール

生年月日 : ?年?月?日生まれ

本名   : 澤田彩香(さわだあやか)

出身地  : 滋賀県大津市

血液型  : ?型

身長   : ???センチ(推定)

カップ  : 推定Dカップ

学歴   : 滋賀県立膳所高等学校→東京大学工学部航空宇宙工学科卒業

勤務局  : NHK放送センター(2013年から)

東大工学部卒業!

滋賀県の超名門校である膳所高校を卒業して、東京大学工学部に進まれている澤田アナ。しかも宇宙工学の学科に進まれているのに、どうしてアナウンサーに?という疑問が出ますよね。

それくらい超難関の学校であり学部ですよね。NASAとかそっち系に進みそうな学部ですよね。

sawada2

出典:twitter

ではどうしてアナウンサーの道に進んだのかというと、大学在学中に東日本大震災が起こり、「ひとりでも多くの命を救うために自分でできることはないか」と考えたらアナウンサーだったという動機のようですね。大変すばらしいです(立派)!

ただ一つ疑問だったのが、親は反対しなかったのでしょうか?まあ、とはいっても天下のNHKですからそれもなかったのかもしれませんが。

スポンサーリンク

 沖縄局から名古屋局へ

そして東大工学部を卒業して、NHKへ入局そのまま沖縄局への配属となっています。いきなり沖縄というのも凄いですよね~そして3年ほどで根幹局の名古屋局へ異動となっています。

ということは2014年FIFAワールドカップの放送で全国出演されていた時は、まだ沖縄局の勤務だったんですね。ワールドカップ中継で沖縄から呼ばれたということになりますね。

sawada4

出典:so-netブログ

この画像はかなり初々しい感じがします。2014年のワールドカップ準決勝「ブラジル対ドイツ」の時ですから、まだ入社2年目の頃のようです。

ドイツがブラジルを圧倒した試合でしたね。わりとセンセーショナルな試合でしたが、一方的すぎて途中まで見てチャンネルを変えましたから澤田アナのことはほとんど記憶にありません。

そして現在は、名古屋局で主にニュースを担当されています。2016年の夏くらいに誰かの代打で全国放送とかあるかもですね。

sawada1

出典:tanakaの日記

と書いていましたが、リオ五輪で世間の注目を集めることになりました!座り方が悪いとか色々言われていましたが、これも経験でしょうか。

カップは?

そして注目のカップですが、推定ではDカップはあるのではないか?といわれています。この画像ではそこまでの大きさはわからないのですが、小さくはなさそうですね。

sawada3

出典:ameblo.jp

同期の女子アナさんたちも胸の大きい方が多いですから、この代はそういう代なのかもしれません。東大卒ということで、NHKの期待もさぞ大きいことかと思います。

先輩の和久田麻由子アナのような抜擢が今後あるのでしょうか?

和久田麻由子アナがかわいい!カップや脇汗?ミス東大?

今後の澤田彩香アナにもかなり注目が集まるでしょう。リオで一緒に中継を担当していた同期の上原光紀アナもチェックしてみてください。

上原光紀アナがかわいい!カップは?身長や新潟?

スポンサーリンク