現在NHKの「ニュースチェック11」でスポーツを担当している大成安代アナ。この2016年4月より東京アナウンス室に異動となっているのですね。肌荒れというワードも気になる、この大成安代アナのことについて少し掘り下げて調べてみました。

関連記事:田中泉アナがかわいい!カップは何?身長や結婚は?

スポンサーリンク

大成安代アナのプロフィール

生年月日 : 1986年12月26日生まれ

本名   : 大成安代(おおなりやすよ)

出身地  : 広島県三原市

血液型  : B型

身長   : 160センチ

カップ  : 推定Bカップ

学歴   : 広大付属福山高校→京都大学経済学部卒業

勤務局  : NHK放送センター(2010年から)

 

広島県出身で京大卒!

広島県三原市出身の大成アナ。高校は地元の広島大学付属福山高校を出られています。

1986年生まれで2010年入社ですので、大学に入る時にひょっとしたら一年浪人しているのかもしれませんが、大学は京都大学に進学されています。しかも経済学部ですから、すごいですよね!

onari3

大学に進学された後、NHKの全国大学放送コンテストに出場し、見事部門優勝や準優勝などの結果を出し、京都大学総長賞を団体で受賞されているようですね!総長賞なんかあるんですね、京大は。

スポンサーリンク

離婚してる?

そして大学卒業後の2010年にNHKへ入局されています。そこでびっくりなのが、入局時の名前が「松山安代」さんであることですね。

調べてみるまで知りませんでしたが、なんと大成アナは大学卒業前に京都の副住職さんと結婚されていたようです。

なんでもこの副住職さんはかなりの権力を持っていて、その時の結婚式に京都市長もこられていたとか。その関係があってかなかってかわかりませんが、最初の配属は京都局だったようです。

そして2年後の2012年に山口局へ異動しているのですが、その時に名前を「大成安代」さんに戻されて活動されていたようですね。どうやら、この時には離婚していたようですので新婚生活は2年もったか持たないかぐらいですね。

onari1

そしてまた2年後の2014年7月に仙台局へ移っております。現在は既に再婚しているとの噂もありますが、真相はわかりません。今現在は東京アナウンス室に戻り、同期の桑子真帆アナと一緒に「ニュースチェック11」に出演されていて、全国区のアナになっています。

 

カップは?

そして注目のカップですが、はっきりとわかるものはありませんでしたが、あまり大きいという情報はありませんね。推定でBカップくらいというのが多い声でした。

onari4

身長は160センチくらいかな?というのが多かったですね。これもはっきりとは判明していませんね。

広島県出身ですから、当然広島カープファンだと思われます。それでカープという検索が多いのかもしれません。でも今年はカープが好調ですからスポーツニュースを読むのも楽しいでしょう。

この大成アナの同期には桑子真帆アナと田中泉アナがいまして、どちらも東京で活躍されています。大成アナも今年から東京で活躍中ですので、いいライバル関係かもしれませんね!

同期の桑子アナもチェックしてみてください!

NHK桑子真帆アナがかわいい!彼氏と入籍は本当?カップや広島とは?

スポンサーリンク