出典:mantan-web.jp

 

NHKで入社3年目になる副島萌生アナ

 

入社当時から即戦力採用という声もありましたが、今はまだ東京デビューはしていない感じですかね。

 

NHKの将来を背負って立つかもしれない彼女について調べてみました!

 

 

スポンサーリンク

副島萌生アナのプロフィール

生年月日 : 1991?年?月?日生まれ

本名   : 副島萌生(そえじまめい)

出身地  : 青森県弘前市出身

血液型  : ?型

身長   : 164センチ(推定)

カップ  : 推定Eカップ

学歴   : 青森県立弘前高等学校→慶應義塾大学卒業

勤務局  : NHK放送センター(大分~2015年、名古屋2017年~)

 

副島萌生アナは青森県出身!

青森県出身の彼女。

 

高校は地元青森県立弘前高等学校を卒業されています。

 

この高校が優秀かどうかは管理人はわからないのですが、慶應義塾に進学されているので、かなり優秀な高校なんでしょうね。

 

検索したところ偏差値がなんと68!しかも創立してからの年数が長い!というような高校なんですね。

 

そしてこの副島アナは高校生の時に、センバツ高校野球の開会式と閉会式の司会に起用され、「時の人」になっていたようです。

 

肝っ玉は据わっているんでしょうね。

 

2008年の「第55回NHK杯全国高校放送コンテスト」に出場し、見事アナウンス部門で優良賞を受賞しておられました!

 

大学時代の在学中にテレビ朝日アスクに所属されていました。

 

この時の同期にTBSの宇内梨沙アナ、上村彩子アナ、テレビ朝日の田中萌アナ、池谷麻依アナなどがいたようです。かなり豊作の年だったんですね!

 

 

 副島萌生アナは大学卒業後NHKへ入局!

大学卒業後NHKへ2015年に入局されています。

 

入社当初は大分放送局でした。

 

生年月日の詳細がわからないのですが、一節には1991年生まれとありますので、浪人か留年をされているかもしれません。

 

2016年11月21日と12月2日には森花子アナの代打で「NHKニュースおはよう日本」の スポーツコーナーを担当されています。

 

それまでは情報番組やナレーターでの出演が多かった彼女ですが、ニュース番組に出演したのはこれが初めてではないでしょうか?

 

そして、今現在は大分から名古屋へ転勤になっています。

 

担当番組はニュース番組の「おはよう東海」と千原ジュニアさんMCのドキュメンタリー番組「超絶 凄ワザ!」の2本。

 

入社3年目での大抜擢ですね!彼女にかかっている期待はかなり大きいものがありそうです!

 

出演していた「着信御礼!ケータイ大喜利」2017年4月で終了になったので、全国区でお見掛けする機会は少なくなりましたね。

 

同番組でとても良いキャラクターで、バラエティー受けする人だったので、すごく残念です。

 

是非、全国放送に戻ってきてほしいと思います。

 

出典:mantan-web.jp

 

スポンサーリンク

副島萌生アナのカップは?

そして注目のカップですが、ネット上ではかなり胸が大きいと話題になっています。

 

画像を見る限りにおいてはDカップからEカップではないかと言われていますね。

 

実際のところはわかりませんが(笑)きっとこの画像を見ての判断だと思います。

 

また身長などもくわしいことは開示されていませんので、わかりませんでしたが「わくまゆ」こと和久田麻由子アナと同じくらいの身長のようですから164センチ前後ではないでしょうか。

 

また彼氏や結婚の情報なんかも見つけることはできませんでした。

 

副島萌生アナ入社当時よりも痩せた?

そしてこの副島アナですが、かなり痩せてキレイになったとの声がありますね。

 

確かに入社当時の画像のものと比べると、かなり痩せたように見えます。

 

管理人も「ケータイ大喜利」で見たときに、「誰だ?このかわいい子は?」と思ったら副島アナでした。

 

入社当初は下の写真で

出典:seesaawiki.jp

 

「ケータイ大喜利」のときの写真が下。

 

女優の井上真央さんに似ていると思いませんか?

 

そして

soejima8

出典:twitter

 

「おはよう東海」でニュースを読んでいる時のTwitter投稿が下。

 

 

ドンドン痩せて、そして確実にお綺麗になっていってますよね。

 

NHKの有望株と言われていますので、いつ東京に戻ってくるのかが早くも注目されている副島アナ。

 

 

とりあえずは名古屋局なので2年後か3年後には確実に戻ってきそうですね!

 

スポンサーリンク