現在NHKの「おはよう日本」の早朝担当の中村慶子アナ。今年の4月からメインキャスターに抜擢されて活躍されていますね!早朝パートですから体調管理が大変ですが、看板番組ですのでやり甲斐はあるのでしょうね。そんな中村慶子アナについて調べてみました!

関連記事:和久田麻由子アナがかわいい!カップや脇汗?ミス東大?

スポンサーリンク

中村慶子アナのプロフィール

生年月日 : 1981年8月12日生まれ

本名   : 中村慶子(なかむらけいこ)

出身地  : 茨城県取手市

血液型  : ?型

身長   : 160センチ以上(推定)

カップ  : 推定Bカップ

学歴   : 江戸川学園取手高校→上智大学理工学部卒業

勤務局  : NHK放送センター(2005年から)

茨城県取手市出身!

茨城県出身の中村慶子アナ。中高一貫教育の江戸川学園取手中学・高校を卒業されています。入社年度から考えると一年浪人か留年をされているようですが、大学は上智大学の理工学部を卒業されています。いわゆる「リケジョ」になりますね。

nakamura1

出典:matomenaver

取手といえば、管理人はどうしても高校野球の取手二高を思い出してしまいますね。今年休部が決まったPL学園と戦って勝った高校ですので、関西人の管理人はそのことを思い出してしまいますね(笑)

スポンサーリンク

 最初の赴任地は徳島

上智大学を卒業されてから最初の赴任地は徳島局だったようですね。その後、大阪局へ移り2011年からは東京アナウンス室に戻られています。

nakamura2

出典:keroro

2011年の東日本大震災の時にはちょうど東京アナウンス室に異動された直後くらいのようです。そんなドタバタしている時に安否情報を任されたようなので、かなりNHKからの信頼があるのかと思われますね。

カップは?美脚が凄い!

そして注目のカップですが、ネット上では推定Bカップといわれていますね。胸を強調したような服装も確かにありませんのでそれくらいだという声が多いのでしょう。

nakamura3

出典:blog

それよりも中村慶子アナは美脚ということが話題になっていますね!こちらの画像を見ても確かにきれいな脚をされていますので、その検索ワードには納得いたしました!

そして「結婚」とか「旦那」というキーワードもたくさん検索されていますね。そこで結婚しているのか調べて見たところ、はっきりとした情報を見つけることができませんでした。

ただ、「あさいち」のリポーターとして出ていた時に先輩の有働アナから、結婚とか旦那というネタでいじられていたので既婚しているのではないか?と言われているようですね。またNHKはプライベートな質問には答えませんからはっきりとはわかりませんが、結婚している可能性はかなり高いのではないかと思います。

今後の中村慶子アナにもかなり注目していこうと思いますが、お天気情報の酒井千佳アナのこともチェックしてみてください!

酒井千佳がかわいい!カップはEで結婚は?NHKお天気!

スポンサーリンク