出典:nhk-jyoshi.club

 

2016年入社のNHKアナウンサー浅野里香アナ

 

昨年の新人の中でもルックス的にかわいいという評価になっていますね。

 

入社2年目ですが、彼女の人気度は?しゃべくりは?

 

いろいろ気になったので、もう詳しく調べてみました!

 

 

スポンサーリンク

浅野里香アナのプロフィール

生年月日 : 1994年1月7日生まれ

本名   : 浅野里香(あさのりか)

出身地  : 東京都出身

血液型  : B型

身長   : ???センチ(推定)

カップ  : Cカップ(推定)

学歴   : かえつ有明高等学校→聖心女子大学歴史社会学科卒業

勤務局  : NHK放送センター(2016年から)

 

浅野里香アナは東京都出身!

東京都出身の彼女。

 

かえつ有明高校というところを卒業されて、お嬢様大学で有名な聖心女子大学に進まれています。

 

学生時代から女子アナウンサーを希望されていまして、テレビ朝日アスクを受講していたとのことです。

 

多いですね、テレビ朝日アスクに通っていた人は。

 

また大学時代には、聖心女子大学内で極めて優秀である学生に対して贈られる「聖心女子大学聖マグダレナ・ソフィア・バラ賞特別奨学金」という賞を受け取られていますね。

 

asano3

出典:twitter

 

そして、関東の30大学からなる「毎日美女大学」というサイトに掲載されていたようです。

 

当時からルックス的に注目をされていた存在だったのでしょう。

 

スポンサーリンク

浅野里香アナは NHK入社後に松江局へ!

大学を卒業されてからNHKへ入局、2ヶ月間の研修期間を終えてから6月に島根県松江市に松江局に配属されています。

 

2016年6月12日放送の「どーも、NHK」に彼女が出演されています。

 

この番組は毎年新人アナウンサーの紹介番組として知られていますね。

 

asano2

出典:goo.blog

 

この年のNHK新人アナウンサーは14人だそうで、そのうち女性アナウンサーは4人です。

 

彼女は番組で「縁結びの国出雲で様々な人と交流したい」と話していました。

 

入社1年がたち、NHK松江放送局のHPにこんな事を載せています。

 

松江で生活をはじめて、1年が経ちました。
はじめてのひとり暮らし・社会人生活。自分に出来るのか!?と
不安に思っていましたが、日々の仕事に向き合っているとあっという間に過ぎていました^^

それもこれも
中継やリポートの取材の中で出会う島根のみなさんに
「見てるよ!」と声をかけてもらえることが、パワーの源になっているからです!!
いつもありがとうございます。

まだまだ、県内には行きたい!見たい!が沢山あります。
二年目はもっともっと島根の魅力を掘って、伝えていけるよう頑張ります。
どうぞよろしくお願いします☆

 

認知度が上がってきている気がしますねえ。

 

現在は、「しまねっとNEWS610」のレポーターや、ラジオ番組「まるっと☆しまね」を担当しています。

 

当分は地元に密着した報道に力を入れ、もっと島根を魅力を知ってもらおうってことですね。

 

浅野里香アナのカップは?

そして注目のカップですが、学生時代の画像などからCカップという情報が多いですね。

 

もちろん、まだまだ情報が少ないので実際のところは全くわかりませんが(笑)

 

出典:bijodai.grfft.jp

 

身長や体重ももちろん、判明していませんね。

 

また彼氏の情報なども当然ながらありません。

 

松江局に赴任していますから、もし大学時代に付き合っていた人がいるとしても遠距離恋愛になりますが、今はいないでしょうね。

 

学生時代の写真では浅野アナがかなりかわいいと思いますよ!!

 

東京湾納涼船のアナウンスを担当するキャンパスDJの写真なんかはかなりかわいいです。

 

asano2

出典:はてな

 

いつ全国デビューしてくるのかわかりませんが、最初は誰かの代打というケースが多いので今年の夏あたりが出番が回ってくるのではないでしょうか?

 

いまから楽しみです!

 

上原光紀アナも代打から注目されていますよ!

 

 

 

 

スポンサーリンク