2016年のNHK新人アナウンサーの中川安奈アナ。同姓同名の芸能人がおられますので、彼女を検索するときには「NHK」というワードを入れて検索をされているようです。今年のNHK新人アナの中で一番の美人という評判の中川安奈アナについて調べてみました!

関連記事:NHK新人浅野里香アナがかわいい!カップは?松江に配属!

スポンサーリンク

中川安奈アナのプロフィール

生年月日 : 1993年10月22日生まれ

本名   : 中川安奈(なかがわあんな)

出身地  : 東京都出身

血液型  : O型

身長   : 164センチ(推定)

カップ  : 推定Cカップ

学歴   : 慶應義塾湘南藤沢高等学校→慶應義塾大学法学部政治学科卒業

勤務局  : NHK放送センター(2016年から)

ミス慶應ファイナリスト!

東京都出身の中川安奈アナ。高校は慶應義塾湘南藤沢に進まれており、そのままエスカレーター式で慶應義塾大学法学部政治学科に進んでいます。この路線でいえば、NHKの先輩アナである保里小百合アナが同じですね。

保里小百合アナがかわいい!カップはEまたはD?福岡にいる?

そして最近のNHKはやたら慶應義塾大学出身者が多い!そしてこの中川安奈アナも慶應出身でしかも、2015年のミス慶応コンテストでファイナリストにまで選ばれています!

出典:nhk-jyoshi.club

ちなみに中川アナは子供の頃に3歳から6歳までフィンランドに住んでいたようです。また10歳から14歳まではプエルトリコにも行っているんですね。お父さんの仕事の関係だと思いますが凄い経歴をお持ちです。

さらに中川安アナは大学2年生時に、スタンフォード大学に短気留学していた様子。海外生活が色々あって英語・スペイン語を話すことができるトライリンガルだそうですよ。

スポンサーリンク

 NHK入社後に秋田局へ!

そして大学を卒業された後にNHKへ入局、2ヶ月の研修期間の後に最初の配属局である秋田へ赴任されたようですね。この画像なんかかなりかわいいですよ!

nakagawa1

出典:tanakaの日記

そして6月12日に放送された「どーも、NHK」でNHK初出演をされています。管理人的には浅野里香アナの方がかわいらしいと思いましたが、この中川安奈アナも美人ですね。ネットではカトパンこと加藤綾子さんに似ていると言われているようです。カトパンに似てるといえばこの人も出てきますが。

良原安美がカトパン似でかわいい!カップは?ミス立教でZERO!

カップは?

そして注目のカップですが、ミス慶応コンテストの時の画像から判断するとしたら、Cカップ以上はあるのではないでしょうか?ひょっとしたらDくらいあるのかもしれません。

SONY DSC

出典:東京ハリウッド通信

身長も高く、スタイルもいいでしょうから、全国デビューすれば一気に人気者になりそうですね。まだ新人アナさんなので、ちょっと先にはなるのでしょうけど東京オリンピックの時くらいはガンガン活躍してそうですね!

同期入社で松江局配属の浅野アナのこともチェックしてみてくださいね!

NHK新人浅野里香アナがかわいい!カップは?松江に配属!

スポンサーリンク