スポンサーリンク

2016年のNHK新人アナウンサーの佐藤あゆみアナ。最初の赴任地が沖縄になっていますね。なかなかかわいいルックスをお持ちのようでして、今年のNHK新人アナはみんな評判がいいですね。そんな佐藤あゆみアナについて調べてみました!

関連記事:NHK新人中川安奈アナがかわいい!カップは?秋田に配属!

佐藤あゆみアナのプロフィール

生年月日 : ??年?月?日生まれ

本名   : 佐藤あゆみ(さとうあゆみ)

出身地  : 静岡県出身

血液型  : ?型

身長   : ?センチ(推定)

カップ  : ?カップ

学歴   : 静岡県立静岡高等学校→明治学院大学卒業

勤務局  : NHK放送センター(2016年から)

静岡県出身!

静岡県出身の佐藤あゆみアナは静岡県立静岡高校を卒業されています。この静岡高校は甲子園に出るほど野球でも強豪校ですが、頭もかなり賢い高校なんですよね!偏差値は71もあるとかです。そして大学は明治学院大学に進学されていますね。

大学時代にテレビ朝日アスクを受講していたようですね。そして2014年9月からは学生キャスターとして出演していたようで、この頃には将来の女子アナ像は見えていたのかもしれませんね!その時の画像がこれですね。

satoayu1

そして当然アナウンサー試験を受験し、見事3社に内定通知をもらっているようです!NHKの他はどこだったんでしょうか?それと慶応大好きNHKが明治学院の佐藤さんに内定を出して採用したということは、彼女がかなり魅力的な学生だったということですね!!

satoayu3

その学生時代に就職活動をしていた時の画像が残っています。確かにかわいらしいですし、なんか清潔感がありますね!NHKが採用したのも納得できます。

スポンサーリンク

 NHK入社後最初の配属は沖縄!

そして大学卒業後の最初の赴任地は沖縄になりました!最初に沖縄に配属になったのは、女性アナウンサーでは澤田彩香アナ以来となるでしょうか?彼女は2年で名古屋に異動になっていますが、佐藤アナはどうなりますでしょうか?

澤田彩香アナがかわいい!カップは?東大や沖縄とは?

そして新人アナの紹介番組の時には、トップバッターとして自己紹介をしていました。見たイメージはかなりよかったですよ!これから人気がかなり出てくるのではないでしょうか?

カップは?

そして注目のカップですが、まだテレビにもほとんど出てきていませんので全くわかりません(笑)もっといえば身長や体重や生年月日などもまだ全然わかっていませんね。

ただNHKとしても期待の新人でしょうから、これから徐々に色々な情報が出てくると思います。その時には順次追加していこうと思います!大学時代の画像がこれですね。これは人気があったでしょう!

satoayu2

2016年同期入社の方は今のところルックス的には豊作と呼ばれていますね。2013年入社の上原アナや保里アナの同期がリオデジャネイロオリンピックでかなり登場していただけに、あと2,3年すれば一気に露出が増えるんでしょうか?沖縄に行った時は佐藤あゆみアナが出演しているところをぜひ見たいと思いましたね!!

松江局に配属になった浅野里香アナも美人ですのでチェックしてみてください!

NHK新人浅野里香アナがかわいい!カップは?松江に配属!

スポンサーリンク