スポンサーリンク

2016年のNHK新人アナウンサーになった川崎理加アナ。2016年入社の女子アナさんの中では一番情報が少ないアナウンサーですね。最初の赴任地は高松局に決まりました!そんな彼女について調べてみました!

関連記事:保里小百合アナがかわいい!カップはEまたはD?福岡にいる?

川崎理加アナのプロフィール

生年月日 : ??年?月?日生まれ

本名   : 川崎理加(かわさきりか)

出身地  : 東京都出身(アメリカ生まれ)

血液型  : ?型

身長   : ???センチ(推定)

カップ  : 推定Cカップ

学歴   : →上智大学経済学部経営学科卒業

勤務局  : NHK放送センター(2016年から)

アメリカ生まれの帰国子女

アメリカで生まれている川崎理加アナ。ミシシッピ州・ミシガン州・テネシー州に住んだことがあるみたいですね。その後東京の高校を出て上智大学に進学されています。

america

 

生年月日なども公表されていないため、留学で1年遅れているとかの情報はわかりませんが、確実に言えることは英語は話すことができるだろうということですね。これは間違いないところでしょう。

あと、面白いところでいうと、上智大学のミスコンであるミスソフィアに出場しているのではなく、ミスターソフィアコンテストの司会をされていた、という情報ですかね(笑)

コンテストは学生さんが司会を務めるんですね。

スポンサーリンク

 NHK入社後に高松局へ!

上智大学を卒業されてからNHKへ入局、2ヶ月間の研修を終えて、6月に高松放送局に配属され赴任しています。6月12日放送の「どーも、NHK」という新人アナウンサーを紹介する番組に川崎理加アナも出演していました。

kawasaki2

高松局といえば、保里小百合アナの最初の赴任地でしたね。保里小百合アナは2016年の「ニュース9」で佐々木彩アナの代打で出演してかなり注目を集めたアナです。

保里小百合アナがかわいい!カップはEまたはD?福岡にいる?

この川崎理加アナも現在は慣れない四国生活をされているんでしょう。うどんの国なので、うどん好きになるかもしれないですね!(笑)

カップは?

そして注目のカップですが、新人アナさんなので、全くわかりません。特に川崎理加アナの場合、謎が多すぎて情報も多くないのが現状です。

kawasaki1

出典:女子アナ

ただ今年は慶應大好きNHKにしては、女子アナさんはこの川崎アナを含めて4人中3人が慶應以外でした。アナウンス能力がかなりあるのでしょうか?今後気になるポイントではあります。

まだ全国デビューは当分先になりそうですが、その時を楽しみにしておきましょう!他の同期でかなりの有望株と言われている中川安奈アナもチェックしてみてくださいね!

NHK新人中川安奈アナがかわいい!カップは?秋田に配属!

スポンサーリンク