現在NHKの「ウイークエンド関西」でお天気キャスターを担当している黒木愛子アナ。関西の方にはすっかりおなじみの顔になりつつありますね。最近美人が多いお天気キャスターの黒木愛子さんについて調べようと思いましたので分かる範囲で書いていきます!

関連記事:酒井千佳がかわいい!カップはEで結婚は?NHKお天気!

 

スポンサーリンク

黒木愛子のプロフィール

生年月日 : 1985年1月17日生まれ

本名   : 黒木愛子(くろきあいこ)

出身地  : 兵庫県西宮市

血液型  : O型

身長   : 160センチ

カップ  : Cカップ(推定)

学歴   :   早稲田大学商学部卒業

所属   : テレビ信州(2008年~)→舞夢プロ(2015年〜)

 

ご当地関西の出身!

「ウイークエンド関西」に出演されている黒木愛子アナのご出身は地元の西宮市です。高校はちょっとわからなかったのですが、早稲田大学に進学されていますね。

早稲田でミスコンとかの類いには出ていなかったんでしょうか?大学時代のことはあまり表に出てきている情報は少ないです。

untitled

そして大学を卒業してから、「KissーFM KOBE」の同局初となるアナウンサーとして入社しているようですね。確かにFMラジオ局のアナウンサーがいることに少しびっくりしましたね。AM放送のアナウンサーはテレビ局のアナウンサーが兼任されていますもんね。

 

スポンサーリンク

 テレビ信州へ移籍。その後フリーへ転身

そして2008年、ということはFM局のアナウンサーとしては1年だけでテレビ信州へ転職されています。やはりラジオ局のアナウンサーというだけでは満足できなかったのでしょうね!

kuroki3

そして7年間、テレビ信州で勤められた後に、故郷大阪へ戻りフリーアナとして再出発しています。テレビ信州時代の画像とかを探してみたのですが、見当たりませんでした。

最近転職したアナさんといえば、テレビ大阪の井下アナなどがいますね。

テレビ大阪の井下育恵アナがかわいい!カップは?大分から転職!

また、いつ気象予報士になったのかもわかりませんでした。現在はもちろん気象予報士の資格は取得されているようですね。

カップは?画像は?

そして注目のカップですが、画像も少ないので全然わかりませんね。管理人は黒木愛子さんをテレビで見ることはできるんですが、どれくらいあるのか想像がつきません(笑)ただ、あまり胸がイメージとして残っていないのでそれほど大きいことはないと思います。

kuroki1

また身長は160センチということで、わりと平均的な感じでしょうか。結婚や彼氏の情報は見つけることができませんでした。

地元関西で注目を集めている黒木アナ。結婚とかがあってもおかしくない年齢ですので、今後そんな情報が出てくるかもしれませんが、注目していこうと思います。

ただ最近の気象予報士さんはかなり美人な方が多くなって来ましたね!ミヤネ屋に出ている奈良岡希実子さんもチェックしてみてくださいね!

奈良岡希実子がかわいい!カップや身長は?結婚してる?

スポンサーリンク