現在NHKの「クローズアップ現代」に出演している久保田祐佳アナ。この番組だけでなくNHKを見ているとかなりよく見るアナウンサーだと思います。それだけ信頼されているんでしょうね。そんな彼女について調べてみました!

関連記事:中村慶子アナがかわいい!カップや結婚は?美脚が話題!

スポンサーリンク

久保田祐佳アナのプロフィール

生年月日 : 1981年8月12日生まれ

本名   : 久保田祐佳(くぼたゆか)

出身地  : 静岡県静岡市

血液型  : O型

身長   : ??センチ

カップ  : 推定A~Bカップ

学歴   : 静岡雙葉高校→慶應義塾大学文学部卒業

勤務局  : NHK放送センター(2005年から)

静岡県出身!

静岡雙葉高校を卒業して慶應義塾大学に進学されている久保田祐佳アナ。大学時代から女子アナウンサーを目指されていますね。

静岡県といえば美人なアナウンサーが多くて管理人の中では美人が集まるテレビ局として有名になっています(笑)

広瀬麻知子アナがかわいい!Gカップ?彼氏や結婚は?

kubotayu1

ただこの久保田祐佳アナは、調べたところによるとNHKとテレビ朝日の新卒採用試験を受けられたようです。そしてテレビ朝日は不採用だったものの、NHKに採用になっています。

NHKの方が格上でいいような気がしましたが、そうでもない人がやはりいるんでしょうね。ちなみに2005年のテレビ朝日の入社には同じ「久保田」姓の久保田直子さんがいました。

こういったことも採用に関係しているのでしょうか?まあ関係ないと思います(笑)

スポンサーリンク

 ブラタモリ初代アシスタント

そして慶應義塾大学を卒業された2005年にNHKへ入局、最初の赴任地は出身地である静岡局となっています。同期入社には中村慶子アナがおられますね。どちらも美人さんです。

そして静岡の後は東京アナウンス室に戻られています。地方局を1局しか経験していないのは、かなり少ないですね。それだけ期待が大きいのでしょう。

kubota4

東京アナウンス室に戻られてから、現在の人気番組である「ブラタモリ」の初代アシスタントとして出演されていますね。

今は近江友里恵アナが出演していてかなりの視聴率を取っていますね。管理人は桑子真帆アナの時は知っているのですが、久保田アナの時には見ていません(泣)

カップは?結婚してる?

そして注目のカップですが、ネット上ではAカップからBカップだろうといわれています。胸が大きいという感じはありませんので。

ただこのブラタモリの画像を見ているともう少しあってもおかしくないと思いますが。

kubotayu2

そして2010年にはNHKの同僚と職場結婚をされていますね。何でも初めての赴任地である静岡時代からの付き合いだそうですよ。同じ時期に東京へ転勤になったそうです。

「クローズアップ現代」に出ている中でも実力のある久保田祐佳アナ。今後もこの久保田祐佳アナに注目していこうと思っています。

他にもこの「クロ現」出演者のこともチェックしてください。京都に行った井上あさひアナも出ていますので調べてくださいね。

NHK井上あさひが京都に行ったけどかわいい!浮気とは?カップは?

スポンサーリンク