スポンサーリンク

現在NHKの「ニュースチェック11」に気象予報士として出演している三宅惇子さんが顔が小さい!といって話題になっていますね。管理人は関西人なので、この番組の前には関西な番組に出ていたので知っていましたが。そんな三宅惇子さんについて少し調べてみましょう。

関連記事:酒井千佳がかわいい!カップはEで結婚は?NHKお天気!

三宅惇子さんのプロフィール

生年月日 : ??年3月23日生まれ(世界気象デー)

本名   : 三宅惇子(みやけじゅんこ)

出身地  : 奈良県大和郡山市

血液型  : O型

身長   : 171センチ

カップ  : Cカップ(推定)

学歴   :   樟蔭高校→関西大学総合情報学部卒業

所属   : ウイング

奈良県出身!

奈良県出身の三宅惇子さん。高校は東大阪にある樟蔭高校を出て、関西大学総合情報学部に進学されていますね。そして2010年に気象予報士、2012年に防災士の資格を取得したとありますが、何せ生まれた年がわかりませんので、在学中か卒業後かはわかりません(笑)

miyake1

出典:twitter

ただ、2010年といえば6年前ですので、もし在学中であれば現在27、28歳くらい。どこかのサイトで大学の卒業が2005年だというのを見ましたので現在は32歳くらいかと思われます。よって大学は卒業されてから気象予報士の資格を取ったと思われます。

スポンサーリンク

 仙台→大阪→東京とNHKを転戦

大学を卒業されてから、すぐにメディアの仕事をされていたのではなさそうです。音楽関係やダンスの仕事をされていたことがあるようです。

仙台ではNEXCO東日本ドライビングウェザーやNHK仙台放送局でのお天気キャスターを努め、地元関西のNHK大阪放送局で「おはよう関西」での気象キャスターをしていました。

miyake2

出典:matomenaver

こう見ますとNHK関連の仕事がほとんどですね。そして現在は桑子真帆アナが出演で人気の「ニュースチェック11」で気象キャスターを務められています!関西にいた期間があまりにも短い印象でしたが、すぐ東京に出ていたのでビックリした覚えがあります。

NHK桑子真帆アナがかわいい!彼氏と入籍は本当?カップや広島とは?

カップはD?

そして注目のカップですが、ネット上ではDカップと言われていますね。胸が強調されている画像はありませんが、全然ないという感じではないんでしょうね。

miyake3

出典:dot

またかなりの高身長で171センチあるようです。でもこの三宅惇子アナは顔が小さい!視聴者からもツイッターでのつぶやきがありましたが、確かに管理人もそう思っていました。

結婚はしている感じはありませんので、現在は独身なのでしょう。でもあれだけの身長ですから、結婚する人も背が高い人がいいんでしょうね。

最近の気象キャスターの人はきれいな人が多いですね!管理人のイチオシは酒井千佳さんですが、この三宅惇子さんもなかなかのものだと思います!

またNHK内での番組異動があるかもしれない三宅惇子アナに注目ですね。

スポンサーリンク